カードリスト

超居住施設 バルジ (スペース・ビルディング バルジ) デッキ商品

超居住施設 バルジ
イラストレーター
At.Factory
  • 超居住施設 バルジ
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
チャージ
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■君の場に《竜装機》が登場した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
■君のライフが0になるなら、このカードをドロップゾーンに置き、君のデッキの上から1枚をドロップゾーンに置く。そのカードが魔法なら、君のライフは2になる!
■「超居住施設 バルジ」は君の場に1枚だけ『設置』できる。
ネオドラゴンには衣も食も必要ない。だから住居には気を使う。彼らにとっては一種のステータスなのだろう。

収録カード商品

2015-11-20 H-SS01/0055 ハンドレッド スペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強(つよ)!! バディレアトリプルデッキ」 デッキ商品 カードリスト

「超居住施設 バルジ」はこう使おう!

:「超居住施設 バルジ」:は
《竜装機》が登場した時、ゲージ1枚を増やす能力と、ライフが0になった時、デッキの上のカードをドロップゾーンに置き、そのカードが魔法ならライフを2にする能力を持った、『設置』の魔法だ。
ゲージを貯める能力は、『星合体』をするために必ず《竜装機》を登場させるので、発動する機会が非常に多いぞ!
特にスタードラゴンのデッキはゲージを多く消費する
《ネオドラゴン》が多いので、ゲージを増やす効果は非常に助かる!
また、:「D・R・システム」:と同じ、復活する能力を持っているのも見逃せないぞ!!

ページの先頭に戻る