カードリスト

ひとときの夢 (ひとときのゆめ) 上

ひとときの夢
イラストレーター
一日郎
  • ひとときの夢
ワールド
レジェンドW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
英雄
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■君の場にサイズ2以上の<レジェンドW>のモンスターが登場した時、君のデッキからサイズ1以下の《英雄》1枚までを【コールコスト】を払ってコールし、デッキをシャッフルする。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
■「ひとときの夢」は君の場に1枚だけ『設置』できる。
人生という一瞬の中だからこそ、夢は情熱的に燃え上がる。

収録カード商品

2016-02-05 H-PP01/0058 ハンドレッド パーフェクトパック第1弾「決戦!! 裏角王(けっせん!!うらかくおう)」 上 カードリスト

「ひとときの夢」はこう使おう!

:「ひとときの夢」:は、サイズ2以上のレジェンドワールドの
モンスターが登場した時、デッキからサイズ1以下の《英雄》1枚を
【コールコスト】を払ってコールする、『設置』の魔法だ。
『設置』の魔法で、デッキからコールできるという、破格の能力を備えた《英雄》の
新たなる戦力が登場したぞ!
デッキからコールするモンスターは、
アドバンテージを稼げる:「大魔術師 マーリン」:
『移動』で守りを固める:「円卓の騎士 ガレス」:
ドラゴンに強い:「竜滅王 ベーオウルフ」:
など、他にも優秀なモンスターがいるので、状況に合わせてこれらのモンスターをコールしよう!!
デッキからコールするモンスターは《英雄》限定だが、発動させるためのサイズ2以上のモンスターは、レジェンドワールドであれば、属性を問わずに発動させることができるので、覚えておこう!

ページの先頭に戻る