カードリスト

超星電竜 シュタインクロス (フォー・クェーサー シュタインクロス) デッキ商品

超星電竜 シュタインクロス
イラストレーター
安達洋介
  • 超星電竜 シュタインクロス
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
ネオドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 6000
■【コールコスト】ゲージ3を払う。
■このカードがレフトかライトに登場した時、君のドロップゾーンのカード1枚までをこのカードのソウルに入れる。(ソウルはこのカードの下に重ねる)
『2回攻撃』(このカードは1ターンに1回、攻撃した後【スタンド】できる)
『ソウルガード』(このカードが場から離れる場合、ソウル1枚を捨てて場に残せる)
祈りなさい、母なる星に。

収録カード商品

2016-02-19 D-SD02/0001 DDD 500円スタートデッキ第2弾「クロスドラグナー」 デッキ商品 カードリスト

「超星電竜 シュタインクロス」はこう使おう!

:「超星電竜 シュタインクロス」:は『2回攻撃』と『ソウルガード』を持ち、レフトかライトに登場した時にドロップゾーンのカードを1枚ソウルに入れることができるモンスターだ。
ソウルに入れるモンスターは:「竜装機 ストレングス」:や:「竜装機 スロウィング」:や:「竜装機 エルガーカノン」:がオススメだ。

「超星電竜 シュタインクロス」のQ&A [ 1件 ]

  • Q1084(2016-01-22)
    このカードがソウルにある:「超星電竜 シュタインクロス」:がライトにいて、センターに:「遠き日のドーン伯爵」:がいる場合、:「超星電竜 シュタインクロス」:と:「遠き日のドーン伯爵」:が連携攻撃しました。その後:「遠き日のドーン伯爵」:が手札に戻り、『2回攻撃』でスタンドした:「超星電竜 シュタインクロス」:が攻撃した時、デッキの上からゲージに置けますか?
    いいえ、置けません。
    この場合はセンターにモンスターがいる時に攻撃した時にゲージには置けませんがこのカードの能力が発動しています。このカードの能力は1ターンに1回しか発動しないため、その後攻撃した時にセンターにモンスターがいなくても能力が発動しません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る