カードリスト

超星竜 ジャックナイフ (スタードラグナー ジャックナイフ) PRカード

超星竜 ジャックナイフ
イラストレーター
デザイン:ムラナコ/イラスト:北熊
  • 超星竜 ジャックナイフ
  • 超星竜 ジャックナイフ
  • 超星竜 ジャックナイフ
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
ネオドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
5000 3 5000
■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■このカードが登場した時、君のデッキの上から3枚を見て、その中の1枚をこのカードのソウルに入れ、残りのカードをドロップゾーンに置く。
『ソウルガード』
君も感じているか?新たな時代の訪れを。

収録カード商品

2016-04-01 D-BT01/0044 DDD ブースターパック第1弾「放て! 必殺竜!!」(はなてひっさつりゅう) レア カードリスト
2016-04-01 D-BT01/0129 DDD ブースターパック第1弾「放て! 必殺竜!!」(はなてひっさつりゅう) バディレア カードリスト
2014-01-24 PR/0325 PRカード PRカード カードリスト

「超星竜 ジャックナイフ」はこう使おう!

:「超星竜 ジャックナイフ」:は、登場した時、デッキの上から3枚までを見て、その中から1枚までをソウルに入れ、残りをドロップゾーンに置く能力と、『ソウルガード』を持ったモンスターだ。
デッキの上の3枚から、選んでソウルに入れるため、デッキはソウルで能力が発動する《竜装機》を多く入れるようにしよう!
また、デッキに《竜装機》を多く入れ、このカードの能力で《竜装機》をドロップゾーンに置けば、:「レディアント・ストリーム!」:の条件を満たしやすくなるぞ!
「放て! 必殺竜!!」には:「ジャック」:に関係する能力を持つカードが多く収録されているので、ぜひ、このカードを手に入れてデッキに入れよう!!

「超星竜 ジャックナイフ」のQ&A [ 9件 ]

  • Q1876(2017-06-22)
    このカードが登場した時、自分の場に《黒竜》が『設置』されていました。相手の場のソウルがある「超星竜 ジャックナイフ」を2回破壊できますか?
    はい、できます。
    このカードの能力の「相手の場のモンスター1枚を破壊する」と「君の場に《黒竜》が『設置』されているなら、相手の場のカード1枚を破壊する」では同じカードを選ぶことができます。
    タグ:
    個別
  • Q1110(2016-03-30)
    このカードを装備している時、:「竜装機 エッジシューター」:がソウルにある:「超星竜 ジャックナイフ」:で攻撃しました。“エッジシュート”で相手にダメージを与えた時、このカードの効果で相手にダメージを与えられますか?
    いいえ、与えられません。
    “エッジシュート”はソウルの:「竜装機 エッジシューター」:の効果であり、「君の場のカード名に:「ジャックナイフ」:を含むカードの効果」でダメージを与えたことになりません。
    タグ:
    個別
  • Q1109(2016-03-30)
    このカードを装備している時、:「竜装機 キャバルリア」:がソウルにある:「超星竜 ジャックナイフ」:で相手のセンターのモンスターを攻撃しました。『貫通』で相手にダメージを与えた場合、このカードの効果で相手にダメージを与えられますか?
    はい、与えられます。
    :「竜装機 キャバルリア」:の効果で:「超星竜 ジャックナイフ」:は『貫通』を得るため、「君の場のカード名に:「ジャックナイフ」:を含むカードの効果」でダメージを与えたことになりまます。
    タグ:
    個別 『貫通』
  • Q1107(2016-03-30)
    自分の:「剣星機 J・スラスター」:がソウルにある:「超星竜 ジャックナイフ」:に:「超光星護 ジャックナイフ “アステール”」:を重ねてコールしました。そのターン中、まだ“スラスターズ・レスポンス”が発動していない場合、手札を捨てて:「剣星機 J・スラスター」:をソウルに入れることができますか?
    はい、できます。
    モンスターの上に重ねてモンスターをコールした場合、元々のモンスターのソウルにあったカードもソウルに入った時の誘発条件を満たします。
    タグ:
    個別
  • Q1106(2016-03-30)
    自分の:「剣星機 J・スラスター」:が:「超星竜 ジャックナイフ」:のソウルに入った時、手札を捨てませんでした。そのターン中、もう1枚:「剣星機 J・スラスター」:を:「超星竜 ジャックナイフ」:のソウルに入った時、手札を捨てて:「剣星機 J・スラスター」:をソウルに入れることができますか?
    いいえ、できません。
    手札を捨てていなくても“スラスターズ・レスポンス”は発動しています。“スラスターズ・レスポンス”は1ターンに1回しか発動しないため、その後ソウルに入った:「剣星機 J・スラスター」:は能力を発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q1105(2016-03-30)
    自分の:「剣星機 J・スラスター」:が:「超星竜 ジャックナイフ」:のソウルに入った時、“スラスターズ・レスポンス”によりもう1枚:「剣星機 J・スラスター」:をソウルに入れました。もう1度手札を捨てればさらに:「剣星機 J・スラスター」:をソウルに入れることができますか?
    いいえ、できません。
    “スラスターズ・レスポンス”は1ターンに1回しか発動しないため、“スラスターズ・レスポンス”の効果でソウルに入った:「剣星機 J・スラスター」:は能力を発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q1100(2016-03-30)

    スターオルタネート : D-BT01/0020

    このカードを使用して、攻撃されている:「超星竜 ジャックナイフ」:に、そのソウルにあった:「超星護 ジャックナイフ」:を重ねてコールした時、その攻撃はどうなりますか?
    攻撃されていた:「超星竜 ジャックナイフ」:がいなくなるため、ヒット判定が行われません。新しくコールされた:「超星護 ジャックナイフ」:に攻撃の対象は変更されません。
    タグ:
    個別
  • Q1099(2016-03-30)

    スターオルタネート : D-BT01/0020

    このカードを使用して、攻撃してレストになっている:「超星竜 ジャックナイフ」:に、そのソウルにあった:「超星護 ジャックナイフ」:を重ねてコールした時、:「超星護 ジャックナイフ」:はスタンドになりますか?
    はい、コールされるモンスターはスタンドで登場します。
    タグ:
    個別
  • Q1090(2016-03-30)

    熱血魔王ティーチャー アスモダイ : D-BT01/0004, D-BT01/0127

    このカードが登場した時、自分の場にこのカード以外の《72柱》3枚がありました。相手の場のソウルがある:「超星竜 ジャックナイフ」:を2回破壊できますか?
    はい、できます。
    このカードの能力の「相手の場のモンスター1枚を破壊する」と「君の場に他の《72柱》3枚以上があるなら、相手の場のカード1枚を破壊する」では同じカードを選ぶことができます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る