カードリスト

海王の錨 荒波 (かいおうのいかり あらなみ) ガチレア

海王の錨 荒波
イラストレーター
藤原ひさし
  • 海王の錨 荒波
ワールド
エンシェントW
カード種別
アイテム
サイズ
-
属性
武器
攻撃力 打撃力 防御力
3000 1 -
■【装備コスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をドロップゾーンに置く。
■このカードは君のセンターにモンスターがいても攻撃できる。
■【対抗】【起動】ゲージ1を払い、ライフ1を払ってよい。そうしたら、場のこのカードを君の場の《竜王番長》のモンスター1枚のソウルに入れる。
■このカードが《竜王番長》のモンスターのソウルにあるなら、そのモンスターは『貫通』を得る。
ひと振りすれば海を裂き、ふた振りすれば嵐を呼ぶ伝説の錨。

収録カード商品

2016-07-01 D-BT02/0017 DDD ブースターパック第2弾「轟け! 無敵竜!!」(とどろけむてきりゅう) ガチレア カードリスト

「海王の錨 荒波」はこう使おう!

:「海王の錨 荒波」:は、自分のセンターにモンスターがいても攻撃できる能力と、ゲージ1とライフ1払い、《竜王番長》のモンスターのソウルに入れる能力と、《竜王番長》のモンスターのソウルにあるなら、そのモンスターは『貫通』を得る能力を持ったアイテムだ。
サイズ3のモンスターをセンターに出していても、攻撃回数を増やすことができ、『ソウルガード』を持つモンスターが破壊されそうな時、ソウルに入れて『ソウルガード』を使うこともできるぞ!もちろんモンスターに『貫通』を与えるためにソウルに入れてもいいぞ!

ページの先頭に戻る