カードリスト

豪海伝説 (ごうかいでんせつ) シークレット

豪海伝説
イラストレーター
山口恭史
  • 豪海伝説
ワールド
エンシェントW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
竜王番長
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■君の場にカード名に「デュエルイェーガー」を含むモンスターがいるなら使える。
■次の2つから1つを選んで使う。
・君のドロップゾーンのカード1枚を君の場のモンスター1枚のソウルに入れる。
・【対抗】場のカード1枚のソウル1枚をドロップゾーンに置く。
海の神様はのう、強く、大きく、恐ろしい御方なのじゃよ。

収録カード商品

2016-07-01 D-BT02/0126 DDD ブースターパック第2弾「轟け! 無敵竜!!」(とどろけむてきりゅう) シークレット カードリスト

「豪海伝説」のQ&A [ 3件 ]

  • Q1219(2016-06-24)
    :「豪海伝説」:を使用して、2枚以上のソウルがある:「忍び巻物」:を対象にした時、【対抗】でその:「忍び巻物」:のソウルにある《忍法》を使用した場合、:「忍び巻物」:のソウルをドロップゾーンに置けますか?
    はい、残りのソウルから1枚を選び、ドロップゾーンに置けます。
    ソウルのカードは解決時に対象を選びます。
    タグ:
    個別
  • Q1218(2016-06-24)
    :「忍び巻物」:のソウルにある《忍法》を使用した時、【対抗】で:「豪海伝説」:を使用して、その《忍法》をドロップゾーンに置けますか?
    いいえ、置けません。
    :「忍び巻物」:のソウルにある《忍法》を使用宣言した時点で、その《忍法》は:「忍び巻物」:のソウルにありません。
    タグ:
    個別
  • Q1217(2016-06-24)
    :「鳥神 セイバード」:や:「アーマナイト・デーモン “A”」:のように、ソウルにある場合に使用できる【起動】を持つカードの、【起動】の使用に【対抗】で:「豪海伝説」:を使用して、そのカードをドロップゾーンに置いた場合、その【起動】能力は解決されますか?
    いいえ、解決されません。
    解決時に「このカードが○○のソウルにあるなら」を満たさない場合、その効果は解決されません。また「このカードが○○のソウルにあるなら、ゲージ1を払う」のような場合は、ゲージも払いません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る