カードリスト

鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震” (しずみたま ヤミゲドウ “ひゃっきばくらいしん”) ガチレア

鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”
イラストレーター
月見里大樹
  • 鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”
ワールド
-
カード種別
必殺モンスター
サイズ
3
属性
百鬼
攻撃力 打撃力 防御力
9000 2 7000
■【コールコスト】ゲージ2を払い、このカードを君の場のサイズ3のカード名に「ヤミゲドウ」を含むモンスター1枚の上に重ねる。
■“爆雷”君の場のカードの攻撃が相手に無効化された時、君の場に他の《百鬼》があるなら、相手にダメージ2!!
『2回攻撃』『ソウルガード』
どんな力も使い方次第――ヤミゲドウがそれを教えてくれた。

収録カード商品

2017-02-03 D-CBT/0020 DDD クライマックスブースター 「ドラゴンファイターズ」 ガチレア カードリスト

「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」を使ったデッキレシピ

2017-02-24 開発チームの「ドラゴンファイターズ」デッキレシピ 「《百鬼》デッキ」

「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」のQ&A [ 4件 ]

  • Q1480(2017-01-20)
    自分のターン終了時に:「百鬼強召陣」:で:「進化の胎動 ヤミゲドウ」をコールしました。その後、「進化の胎動 ヤミゲドウ」:の【起動】能力で、:「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」:をコールした場合、:「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」:は攻撃できますか?
    いいえ、できません。
    ターン終了時は必殺技や必殺コール、必殺モンスターが攻撃できる後のタイミングとなります。
    タグ:
    個別
  • Q1479(2017-01-20)
    :「進化の胎動 ヤミゲドウ」:の【起動】能力で、:「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」:をコールし、その後手札の:「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」:をコールできますか?
    はい、できます。
    :「進化の胎動 ヤミゲドウ」:の効果で必殺モンスターをコールしているので、必殺モンスターを1ターンに1枚しかコールできないルールには含まれていません。
    タグ:
    個別
  • Q1478(2017-01-20)
    :「進化の胎動 ヤミゲドウ」:の【起動】能力で、:「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」:をコールし、そのファイナルフェイズに攻撃できますか?
    はい、:「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」:は必殺モンスターなので、ファイナルフェイズ中にも攻撃できます。
    タグ:
    個別
  • Q1477(2017-01-20)
    :「進化の胎動 ヤミゲドウ」:の【起動】能力で、:「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」:をコールできますか?
    はい、自分の場に【コールコスト】として重ねることができるサイズ3のカード名に「ヤミゲドウ」を含むモンスター1枚があるなら、コールできます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る