カードリスト

合成エネミー 当たり付きデスゲイズ (ごうせいエネミー あたりつきデスゲイズ) 上

合成エネミー 当たり付きデスゲイズ
イラストレーター
月見里大樹
  • 合成エネミー 当たり付きデスゲイズ
ワールド
ダンジョンWダークネスドラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
1
属性
黒竜深淵Dエネミー
攻撃力 打撃力 防御力
6000 1 1000
■“霊撃”このカードの攻撃で、相手のモンスターを破壊した時、お互いのデッキの上から1枚をドロップゾーンに置く。そのカードがモンスターだったファイターにダメージ2。モンスター以外が置かれたファイターはライフを+2する。
大当たりだ!褒美をやろう!

収録カード商品

2017-02-03 D-CBT/0072 DDD クライマックスブースター 「ドラゴンファイターズ」 上 カードリスト

「合成エネミー 当たり付きデスゲイズ」のQ&A [ 2件 ]

  • Q1497(2017-01-20)
    このカードの能力で、デッキの上からドロップゾーンに置かれたカードが必殺モンスターだったファイターはどうなりますか?
    そのファイターはダメージ2を受けます。
    「モンスター以外のカード」はそのカードの種類が「モンスター」とは扱われないカードです。カードの種類を参照する効果において「必殺モンスター」は、必殺モンスター、モンスター、必殺技として扱われるため、「モンスター」として扱われ、ダメージ2を受けますが、「モンスター以外のカード」ではないのでライフ+2はされません。
    タグ:
    個別
  • Q1496(2017-01-20)
    このカードの能力で、お互いのライフが同時に0になった場合、勝敗はどうなりますか?
    お互いのライフが同時に0になった場合は引き分けになります。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る