カードリスト

エレクトリック・スピア (エレクトリック・スピア) デッキ商品

エレクトリック・スピア
イラストレーター
  • エレクトリック・スピア
ワールド
ドラゴンW
カード種別
アイテム
サイズ
-
属性
雷帝軍武器
攻撃力 打撃力 防御力
5000 2 -
■【装備コスト】ゲージ1を払う。
■君の場に《雷帝軍》のモンスター2枚以上がいるなら、『貫通』を得る。
感電しないように注意して使えよ。

収録カード商品

0217-03-15 X-SD01/0014 バッツ 500円スタートデッキ第1弾「轟雷魔王竜」 デッキ商品 カードリスト

「エレクトリック・スピア」のQ&A [ 3件 ]

  • Q1542(2017-03-13)
    自分のレフトとライトに:「円刀使い リング」:が1枚ずついて、このカードを装備しています。相手のセンターの『ソウルガード』と『反撃』を持つモンスターにこのカードとライトの:「円刀使い リング」:で連携攻撃しました。相手のセンターのモンスターが『ソウルガード』で場に残り、『反撃』で:「円刀使い リング」:を破壊する場合、このカードの『貫通』はなくなりますか?
    いいえ、『貫通』によるダメージが与えられます。
    攻撃のヒット判定は、『貫通』の発動後、『反撃』が発動します。この場合、このカードの『貫通』によるダメージを与えた後、相手のモンスターの『反撃』が発動します。
    タグ:
    個別
  • Q1538(2017-03-13)
    自分の場に:「闘う鍛冶屋 レクタングル」:と:「円刀使い リング」:がいて、:「エレクトリック・スピア」:を装備している時、:「闘う鍛冶屋 レクタングル」:と:「エレクトリック・スピア」:で相手のセンターのモンスターを連携攻撃しました。『貫通』のダメージはいくつ与えられますか?
    合計4ダメージが与えられます。
    2枚の『貫通』がそれぞれ発動するので、2ダメージと2ダメージを与えることになります。
    タグ:
    キーワード能力 『貫通』
  • Q1537(2017-03-13)
    相手のセンターの『ソウルガード』を持つモンスターに、自分の『貫通』を持つカードが攻撃しました。相手のセンターのモンスターが『ソウルガード』で場に残った場合、『貫通』のダメージは与えられますか?
    はい、与えられます。
    場に残った場合でも、破壊はされているため、『貫通』のダメージは与えられます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る