カードリスト

緑晶竜 シード・ルー (りょくしょうりゅう シード・ルー) 超ガチレア

緑晶竜 シード・ルー
イラストレーター
saikoro
  • 緑晶竜 シード・ルー
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
プリズムドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
8000 2 5000
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う。
■このカードが破壊された時、君のライフを+1!
■このカードが攻撃した時、君のライフが7以上なら、相手の場のモンスター1枚を破壊する!
『2回攻撃』『ソウルガード』
自分がどんな過程を経て生まれたのか、我らにもわからないのだよ。

収録カード商品

2017-04-01 X-BT01/0006 バッツ ブースターパック第1弾「Reborn of Satan ~リボーン オブ サタン~」 超ガチレア カードリスト

「緑晶竜 シード・ルー」のQ&A [ 3件 ]

  • Q1585(2017-03-30)
    自分のライフが6の時にこのカードが攻撃し、「攻撃した時」の能力が発動しました。この能力に【対抗】して、相手がこのカードを破壊した場合、「このカードが破壊された時、君のライフを+1!」によって、ライフ7以上ならを満たし、相手の場のモンスター1枚を破壊できますか?
    いいえ、破壊できません。
    相手ファイターの使用した効果によりこのカードの「破壊された時」の能力は発動しますが、他の能力の解決中に割り込んで使用することはできません。そのため、「攻撃した時」の能力の解決時には「ライフ7以上なら」を満たせず、相手の場のモンスターを破壊することはできません。
    タグ:
    個別
  • Q1584(2017-03-30)
    自分のライフが6の状態で、このカードが攻撃した時、「このカードが攻撃した時」の能力は発動しますか?
    はい、自分のライフに関わらず、自動能力は発動します。
    このカードの自動能力は攻撃した時に条件を満たして発動し、効果の解決時に自分のライフを参照します。
    タグ:
    個別
  • Q1583(2017-03-30)
    自分のライフが2の時、相手の打撃力2の『貫通』を持つカードに、センターのこのカードが攻撃されました。その攻撃で破壊された場合、自分のライフ1になりますか?
    いいえ、『貫通』のダメージを受け、ライフ0になった段階で、ファイトに敗北します。
    攻撃のヒットにより破壊された場合、「破壊された時」を条件とする自動能力はバトルが終了した後のカードや能力を使用可能なプレイタイミングで発動します。
    『貫通』の処理はバトル中の攻撃の判定で行われるため、『貫通』の効果でライフ0となった場合、バトルが終了した後のプレイタイミングの前のルール処理にてファイトに敗北します。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る