カードリスト

暗器 飛翔刃 (あんき ひしょうじん) レア

暗器 飛翔刃
イラストレーター
  • 暗器 飛翔刃
ワールド
カタナW
カード種別
アイテム
サイズ
-
属性
暗殺鬼武器
攻撃力 打撃力 防御力
3000 2 -
■【装備コスト】ゲージ1を払う。
■君の場の《暗殺鬼》のモンスター全ての攻撃力+1000!
■君のモンスターが『奇襲』で登場した時、相手の場のモンスター1枚を選び、ゲージ1を払ってよい。払ったら、選んだカードを破壊する。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
暗器は、いかに武器に見えぬ形で忍ばせるかが重要である。

収録カード商品

2017-04-01 X-BT01/0039 バッツ ブースターパック第1弾「Reborn of Satan ~リボーン オブ サタン~」 レア カードリスト

「暗器 飛翔刃」のQ&A [ 2件 ]

  • Q1617(2017-03-30)

    患の妖 疫鬼 : X-BT01/0033

    自分がアイテムを装備していない時、:「患の妖 疫鬼」:が『奇襲』で登場しました。能力によって、手札の:「暗器 飛翔刃」:を装備した場合、:「暗器 飛翔刃」:の能力でゲージ1を払い、相手のモンスターを破壊できますか?
    いいえ、できません。
    :「暗器 飛翔刃」:の能力は、:「暗器 飛翔刃」:を装備している時に、モンスターが『奇襲』で登場しなければ誘発しません。
    タグ:
    個別
  • Q1601(2017-03-30)
    「○○を選び、△△を払ってよい。払ったら(そうしたら)、」は選べる○○がない時に、△△を払えますか?
    はい、払えます。
    「払ったら、~」「そうしたら、~」の前に、「~を選び、」とある場合、選ぶカードが無くても、選ぶ以外の行動を行うことができます。
    「払う」以外でも、「捨てる」、「破壊する」も同様です。
    ただし、「~1枚を選び、」のように枚数の指定に「まで」がないものは、選べるカードがあるなら、選ぶ必要があります。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る