カードリスト

翠晶竜 シャルトリューズ (すいしょうりゅう シャルトリューズ) 超ガチレア

翠晶竜 シャルトリューズ
イラストレーター
北熊
  • 翠晶竜 シャルトリューズ
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
プリズムドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 6000
■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■君のセンターに元々のサイズが3の《プリズムドラゴン》がいるなら、レフトかライトのこのカードのサイズを3減らす。
■君の場の《プリズムドラゴン》のモンスターが攻撃されたバトル終了時、君のセンターに《プリズムドラゴン》がいるなら、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ発動する。
フ……私をこの場に残したこと、後悔させてあげましょう。

収録カード商品

2017-05-13 X-CP02/0004 バッツ キャラクターパック第2弾 「むっちゃ!! 100円スタードラゴン」 超ガチレア カードリスト

「翠晶竜 シャルトリューズ」のQ&A [ 5件 ]

  • Q1753(2017-05-10)
    このカードがライトにいる時、自分が攻撃されました。:「ハリー・グラインド」:を使い、センターに:「麗しの晶竜 アトラ」:をコールし、攻撃の対象を変更した場合、ダメージ1を与えますか?
    はい、与えます。
    「君の場の《プリズムドラゴン》のモンスターが攻撃されたバトルの終了時」は、攻撃の宣言時にファイターが攻撃対象だった場合でも、そのバトル中に攻撃の対象が、モンスターに変更された場合は満たされます。
    タグ:
    個別
  • Q1752(2017-05-10)
    このカードが場にいて、センターに《プリズムドラゴン》がいる時、センターの《プリズムドラゴン》が相手のモンスターに攻撃されました。攻撃された《プリズムドラゴン》に:「プリズム・アミュレット」:を使用し、『反撃』で攻撃してきたモンスターを破壊した時、このカードの能力で、ダメージ1を与えますか?
    はい、与えます。
    「君の場の《プリズムドラゴン》のモンスターが攻撃されたバトルの終了時」は、攻撃の宣言時にモンスターが攻撃対象だった場合、満たされます。
    タグ:
    個別
  • Q1751(2017-05-10)
    このカードがライトにいて、センターに《プリズムドラゴン》がいる時、このカードが攻撃され、破壊されました。このカードの能力で、ダメージ1を与えますか?
    いいえ、与えません。
    「バトルの終了時」に発動する能力を持つカードが、バトルにより破壊され場から離れている場合、その能力は発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q1750(2017-05-10)
    このカードがライトにいて、センターとレフトに《プリズムドラゴン》がいる時、レフトの《プリズムドラゴン》が攻撃され、破壊されました。このカードの能力で、ダメージ1を与えますか?
    はい、与えます。
    「君の場の《プリズムドラゴン》のモンスターが攻撃されたバトルの終了時」は、攻撃の宣言時にモンスターが攻撃対象だった場合、満たされます。
    タグ:
    個別
  • Q1749(2017-05-10)
    このカードが場に登場していて、センターにサイズ3の《プリズムドラゴン》がいる時、その《プリズムドラゴン》への攻撃を無効化しました。このカードの能力で、ダメージ1を与えますか?
    はい、与えます。
    攻撃を無効化しても、「君の場の《プリズムドラゴン》のモンスターが攻撃されたバトルの終了時」は満たされます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る