カードリスト

アステリズム・エフェクト (アステリズム・エフェクト) シークレット

アステリズム・エフェクト
イラストレーター
鉢戸ヒカル(Panda Graphics)
  • アステリズム・エフェクト
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
防御
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■君の場に《プリズムドラゴン》があるなら使える。
■【使用コスト】手札2枚を捨てる。
■【対抗】次の2つから1つを選んで使う。
・このターン中、君の場のモンスター全ては破壊されない。
・次の相手ターンの開始時まで、君はファイトに敗北しない。(ライフが0や、デッキが0枚でもファイトを続ける。)
終わりなんてイヤだ……ボクはもっと、このファイトを楽しみたい!

収録カード商品

2017-07-01 X-BT02/0113 バッツ ブースターパック第2弾「カオス・コントロール・クライシス」 シークレット カードリスト

「アステリズム・エフェクト」を使ったデッキレシピ

2020-04-02 開発チームの「バディアゲインVol.3~現役!GREAT・オーバーエイジ~」デッキレシピ《PSクレセール》デッキ
2019-11-06 バディフェスタ!!inWGP2019 仙台 ワールド最強決定戦 ~スタードラゴンワールド~優勝
2019-09-30 バディファイト 日本一決定戦2019 2ndSTAGE 札幌 優勝
2019-08-09 開発チームの「バディアゲイン Vol.1~ただいま平成ファイターズ~」デッキレシピ《プリズムドラゴン》デッキ
2019-07-22 BCF2019 大阪 神相棒祭 ~ジュニアクラス~準優勝
2019-07-16 Buddy King Grandprix 優勝
2019-05-09 スタードラゴン・エンシェント最強決定戦優勝
2019-05-07 神相棒祭 ~オープンクラス トリオ~3位
2018-12-25 神バディファイター決定戦~日本一への道2018 FINALSTAGE~
2018-12-25 神バディファイター決定戦~日本一への道2018 FINALSTAGE~
▼ 省略されたデッキレシピを表示( 8個 )

「アステリズム・エフェクト」のQ&A [ 7件 ]

  • Q2382(2018-08-29)
    ロストデッキへの変更後、:「アステリズム・エフェクト」:によって敗北しない状態でデッキが0枚の時、ロストカード以外をデッキに戻すコストや効果を解決できますか?
    いいえ、できません。
    デッキゾーンのカードが0枚でも“ロスト化“によりデッキが変更された後は、メインデッキのカードをデッキに戻すことはできません。
    タグ:
    最新QA ロストデッキ
  • Q1883(2017-06-22)
    自分のデッキが0枚の時にチャージ&ドローはできますか?
    はい、できます。
    その場合、チャージのみ行うことになります。
    タグ:
    個別
  • Q1882(2017-06-22)
    このカードの効果により、ライフが0の状態でファイトを行っている状態で、打撃力1以上の相手のカードが自分を攻撃しました。このバトルのヒット判定で、自分の手札の:「四角炎王 バーンノヴァ」:をコールできますか?
    はい、できます。
    ライフが0の状態で、ダメージを受けた場合、「ライフが0になるなら」の条件を満たし、コールすることができます。
    タグ:
    個別
  • Q1881(2017-06-22)
    このカードの効果により、ライフが0の状態でファイトを行っている状態で、:「疾風の獄卒 ヘル・クーガー」:に攻撃されました。この時、:「疾風の獄卒 ヘル・クーガー」:の「ダメージを与えた時~」の効果は発動しますか?
    はい、発動します。
    ライフは0のままになりますが、攻撃がヒットしたため、ダメージを与えたことになります。
    タグ:
    個別
  • Q1880(2017-06-22)
    自分のデッキが0枚の時、「君のデッキの下に置く」効果を発動しました。どのように処理を行えばいいですか?
    デッキエリアにカードを置いて、効果を解決します。
    タグ:
    個別
  • Q1879(2017-06-22)
    このカードを使用して、ライフが0のまま、ファイトを続行しました。「ライフ1を払う」の【使用コスト】や【装備コスト】を払えますか?
    いいえ、払えません。
    ライフが0のため、「ライフ1を払う」を払うことができません。
    タグ:
    個別
  • Q1878(2017-06-22)
    ソウルが3枚以上になった、:「死の宣告 ~鎮魂歌~」:の「相手のターン終了時~」の自動能力に【対抗】して、このカードを使用しました。敗北しますか?
    いいえ、敗北しません。
    相手の「君はファイトに勝利する」効果が解決されても、敗北しません。そのまま、ファイトを続行します。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る