カードリスト

ロイヤルティ (ロイヤルティ) レア

ロイヤルティ
イラストレーター
Y's
  • ロイヤルティ
  • ロイヤルティ
ワールド
ジェネリック
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
防御
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】次の3つから1つを選んで使う。
・そのターン中、次に君が受けるダメージを2減らす。
・場のモンスター1枚のソウル1枚を捨てる。
・そのターン中、相手は4枚以上モンスターをコールできない。
フリーズ!私がいる限り、キリには指1本、触れさせはしない!

収録カード商品

2017-08-05 X-SS03/0060 バッツ スペシャルシリーズ第3弾「5WORLD BUILD MASTERS(ファイブワールド ビルド マスターズ)」 デッキ商品 カードリスト
2018-11-10 S-UB03/0033 神バディファイト アルティメットブースター第3弾「バディクロニクル」 レア カードリスト

「ロイヤルティ」を使ったデッキレシピ

2022-05-06 バディファイトカップ Bブロック準優勝
2021-11-22 WGP2021春日本選手権 FINAL STAGE 全国大会
2021-11-22 WGP2021春日本選手権 FINAL STAGE 全国大会
2021-11-01 WGP2021春日本選手権 3rd STAGE 愛媛、広島、山口、鳥取、島根大会準優勝
2021-08-10 WGP2021春日本選手権 3rd STAGE 静岡、岐阜、三重大会優勝
2021-08-10 WGP2021春日本選手権 3rd STAGE 愛知大会優勝
2021-07-26 WGP2021春日本選手権 3rd STAGE 大阪、兵庫、和歌山、奈良大会準優勝
2021-07-26 WGP2021春日本選手権 3rd STAGE 大阪、兵庫、和歌山、奈良大会優勝
2021-07-05 WGP2021春日本選手権 3rd STAGE 福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄大会3位
2021-06-28 WGP2021春日本選手権 3rd STAGE 栃木、茨城、福島大会優勝
▼ 省略されたデッキレシピを表示( 129個 )

「ロイヤルティ」のQ&A [ 4件 ]

  • Q3040(2020-04-01)
    このカードの【起動】を使い、相手のデッキの上のカード2枚をモンスターとして場に出しました。その後相手がモンスター1枚をコールし、自分が:「ロイヤルティ」:の「そのターン中、相手は4枚以上モンスターをコールできない」を使った場合、相手はさらにモンスターをコールできますか?
    いいえ、できません。
    このカードの能力で相手の場にコールしたモンスターの枚数も、そのターン中、相手がコールしたモンスターの枚数に含まれます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1938(2017-08-02)
    このカードの「そのターン中、相手は4枚以上モンスターをコールできない」を使用した後、相手が2枚モンスターをコールした後に:「雷帝軍の名の下に!」:を使用しました。モンスターを2枚コールできますか?
    いいえ、できません。
    「そのターン中、4枚以上モンスターをコールできない」が適用されているため、4枚以上モンスターをコールすることになる場合、効果の解決に失敗します。
    ただし、コールする効果で「~枚まで」と指定されている場合、3枚になるようにモンスターをコールする事は可能です。
    タグ:
    個別
  • Q1937(2017-08-02)
    相手が3枚モンスターをコールした後、モンスターをコールする能力を使用しました。それに【対抗】して、このカードの「そのターン中、相手は4枚以上モンスターをコールできない」を使用した場合、そのコールはどうなりますか?
    その能力によるコールができなくなります。
    「そのターン中、4枚以上モンスターをコールできない」の効果は、解決以降にそのターン中4枚目以上のモンスターのコールとなるコール宣言が行えなくなります。
    この場合、「モンスターをコールする能力」の宣言時には、コール宣言が行われていないため、その能力によるコールも含め、相手はモンスターのコールができなくなります。
    タグ:
    個別
  • Q1936(2017-08-02)
    相手が3枚モンスターをコールした後、さらにモンスターをコールしました。そのコール宣言に【対抗】して、このカードの「そのターン中、相手は4枚以上モンスターをコールできない」を使用した場合、そのコールはどうなりますか?
    そのコールは解決されます。
    「そのターン中、4枚以上モンスターをコールできない」の効果は、解決以降にそのターン中4枚目以上のモンスターのコールとなるコール宣言が行えなくなりますが、すでに行われたコール宣言を無効化することはありません。
    この場合、そのコールは解決され、それ以降相手はモンスターのコールができなくなります。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る