カードリスト

迅雷フォーメーション! (じんらいフォーメーション!) レア

迅雷フォーメーション!
イラストレーター
タカヤマトシアキ
  • 迅雷フォーメーション!
ワールド
ドラゴンW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
ドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
『設置』
■相手のターン中、君の場のカード名に「迅雷騎士団」を含むモンスターが『移動』した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。
■“真・迅雷フォーメーション”君のファイナルフェイズの開始時、このカードと君の場のモンスター全てを破壊し、ゲージ4を払ってよい。そうしたら、君のデッキの上から3枚をドロップゾーンに置く。その中のカード名に「迅雷騎士団」を含むモンスター3枚までを【コールコスト】を払ってコールし、もう1度アタックフェイズを行う。
-

収録カード商品

2014-07-04 BT03/0028 ブースターパック第3弾「ドドド大冒険(ドドドだいぼうけん)」 レア カードリスト

「迅雷フォーメーション!」はこう使おう!

:「迅雷フォーメーション!」:は:「迅雷騎士団」:のモンスターが移動した時にデッキの上から1枚をゲージに置く能力と、ファイナルフェイズにデッキの上から3枚をドロップゾーンに置き、その中から迅雷騎士団を含むカードを3枚までコールした後、再びアタックフェイズに行うことができる超最強カードだ!
:「迅雷騎士団団長 コマンデュール・ファーネ」:は迅雷騎士団を含むカード全てに打撃力を+1して、移動を与えることができるので、:「迅雷フォーメーション!」:と相性抜群のカードだ。
デッキに迅雷騎士団をたくさん入れて大暴れしよう!

「迅雷フォーメーション!」のQ&A [ 7件 ]

  • Q1148(2016-05-11)
    “真・迅雷フォーメーション”を使った時、デッキの上からドロップゾーンに置いたカードに:「迅雷騎士団団長 コマンデュール・ファーネ “雷将の号令!”」:1枚と、:「迅雷騎士団 ドラゴ・アーチャー」:2枚がありました。この中の:「迅雷騎士団 ドラゴ・アーチャー」:をコールし、その:「迅雷騎士団 ドラゴ・アーチャー」:を【コールコスト】で手札に戻して:「迅雷騎士団団長 コマンデュール・ファーネ “雷将の号令!”」:をコールできますか?
    いいえ、できません。
    “真・迅雷フォーメーション”の効果ではモンスター3枚までが同時にコールされ、その【コールコスト】は同時に払う必要があります。そのため、この効果でコールしたいモンスターを、別のコールしたいモンスターの【コールコスト】にすることはできません。
    タグ:
    個別 コール
  • Q851(2015-09-03)
    カードの効果で複数のモンスターをコールする場合、コールするモンスター全てを同じエリアにコールすることはできますか?また、コールされたモンスターの「このカードが登場した時、~」の能力は全て発動しますか?
    はい、できます。
    その場合、エリア重複処理により、同じエリアにコールしたモンスターの内1枚を残し、他のモンスター全てをドロップゾーンに置きます。
    その後、コールされたカードの「このカードが登場した時、~」の能力は全て発動します。
    タグ:
    個別 コール
  • Q271(2014-08-15)
    “真・迅雷フォーメーション”の効果による破壊に対して、『ソウルガード』によって場に残ることはできますか?
    はい、できます。
    場に残ったカードがスタンドならば、追加のアタックフェイズで攻撃することもできます。
    タグ:
    個別
  • Q238(2014-07-03)
    “真・迅雷フォーメーション”を同時に2枚とも起動したらどうなりますか?
    コール後にアタックフェイズに入り、再びコールしますが、追加のアタックフェイズは1回だけとなります。アタックフェイズ終了後はファイナルフェイズを行います。
    タグ:
    個別
  • Q237(2014-07-03)
    このカードの能力でもう1度アタックフェイズを行いました。アタックフェイズを終了した場合、もう1度ファイナルフェイズを行いますか?
    はい、行います。
    そのため、条件を満たしていれば“真・迅雷フォーメーション”を再度起動することもできます。
    タグ:
    個別
  • Q236(2014-07-03)
    このカードの能力でもう1度アタックフェイズを行う場合、『移動』を使うことはできますか?
    はい、できます。
    アタックフェイズ開始時に発動する能力はもう1度発動することができます。
    タグ:
    個別
  • Q235(2014-07-03)
    自分の場に:「迅雷フォーメーション!」:があり、『移動』を持つ、カード名に:「迅雷騎士団」:を含むモンスターが2枚います。相手のターン中に『移動』を持つモンスター2枚が移動した場合、山札からゲージを2枚置くことはできますか?
    はい、2枚置くことができます。
    1回の『移動』につき1枚を山札からゲージに置きます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る