カードリスト

血戦のゴジョー大橋 (けっせんのゴジョーおおはし) 上

血戦のゴジョー大橋
イラストレーター
GOD TAIL
  • 血戦のゴジョー大橋
ワールド
カタナW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
忍法地形
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
『設置』
■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■君と相手とモンスターは、レフトとライトのモンスターに攻撃できない。
余談だが、「小さくて素早い者が勝つ」事に
美を見出すのは、日本の特徴らしい。

収録カード商品

2014-07-04 BT03/0061 ブースターパック第3弾「ドドド大冒険(ドドドだいぼうけん)」 上 カードリスト

「血戦のゴジョー大橋」はこう使おう!

このカードを設置すれば君と相手とモンスターはレフトとライトのモンスターに攻撃できなくなるぞ!
:「天空忍者 闇烏」:や:「狙撃忍者 与一」:は前のモンスターがレストした時に相手にダメージ1を与える能力を持っているので、レフトとライトにコールすることで相手に狙われなくなり厄介なカードになるぞ。
いろんな使い道があるカードがあるカードなので是非使ってみよう。

「血戦のゴジョー大橋」のQ&A [ 3件 ]

  • Q624(2015-04-02)

    終焉魔竜 アジ・ダハーカ : PP01/0056, H-BT01/0101, D-SS01/0033

    相手のセンター、レフト、ライトそれぞれにモンスターがいて、:「血戦のゴジョー大橋」:が設置されている時に、このカードが攻撃したらどうなりますか?
    相手のセンターのモンスターと相手に攻撃します。
    レフトとライトのモンスターは:「血戦のゴジョー大橋」:の効果により攻撃されません。
    タグ:
    個別
  • Q557(2015-06-04)
    相手のレフトに「相手のカードが攻撃した時、その対象をこのモンスターに変更する。」の能力を持つモンスターがいて、:「血戦のゴジョー大橋」:が『設置』されている時に、センターに攻撃しました。この場合、相手のレフトのモンスターの効果で攻撃の対象は変更されますか?
    はい、変更されます。
    レフトとライトのモンスターへ攻撃できないのは攻撃宣言時となります。
    タグ:
    個別
  • Q224(2014-07-03)
    相手のセンター、レフト、ライトそれぞれにモンスターがいて、:「血戦のゴジョー大橋」:が設置されている時に、自分の:「遊び人 ザ・ゴールド」:が相手のセンターのモンスターに攻撃したらどうなりますか?
    相手のセンターのモンスターにのみ攻撃します。
    レフトとライトのモンスターは:「血戦のゴジョー大橋」:の効果により攻撃されません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る