カードリスト

ガル・ブレイク (ガル・ブレイク) 並

ガル・ブレイク
イラストレーター
瞑丸イヌチヨ
  • ガル・ブレイク
ワールド
ドラゴンW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
神竜族破壊
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■そのターン中、君の場の《神竜族》全ての打撃力は相手のカードの効果で減らず、君の場のサイズ2以上の《神竜族》のモンスターが攻撃した時、相手の場のカード1枚を破壊する。
わからせてやるよ、小細工しようが無駄だってことをな。

収録カード商品

2018-07-05 S-BT01/0053 神バディファイトブースターパック第1弾「闘神ガルガンチュア」 並 カードリスト

「ガル・ブレイク」のQ&A [ 3件 ]

  • Q2337(2018-07-17)

    最恐メンチ! : S-PR/019, S-BT06/0029

    相手の場に:「ガルガンチュア・ドラゴン」:がいる時に、相手が:「ガル・ブレイク」:を使いました。【対抗】でこのカードを使い、:「ガルガンチュア・ドラゴン」:を選んだ場合、カードの効果はどうなりますか?
    まず:「最恐メンチ!」:の効果を解決します。この時、:「ガル・ブレイク」:の効果はまだ解決されていないため、:「ガルガンチュア・ドラゴン」:の打撃力は0になり、「その後、~」の効果でカード1枚を引きます。
    その後、:「ガル・ブレイク」:の効果が解決されます。これにより:「ガルガンチュア・ドラゴン」:は、打撃力が相手のカードの効果で減らない状態になるので、そのターン中の打撃力は2になります。
    タグ:
    個別 最新QA
  • Q2331(2018-06-22)
    このカードを使用したターン中、能力が無効化されているサイズ2以上の《神竜族》のモンスターが攻撃した時、効果は発動しますか?
    はい、発動します。
    このカードの能力は、場のサイズ2以上の《神竜族》のモンスターに自動能力を与える効果ではありません。
    そのため、場のカードの能力が無効化されている場合であっても、「サイズ2以上の《神竜族》のモンスターが攻撃した時」を満たせば、効果は発動します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2330(2018-06-22)
    このカードを使用したターン中、「君の場のサイズ2以上の《神竜族》のモンスターが攻撃した時」の効果に相手は【対抗】することができますか?
    はい、できます。
    「サイズ2以上の《神竜族》のモンスターが攻撃した時」を満たした場合、効果に対する【対抗】のタイミングも存在します。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る