カードリスト

覇竜紋章 (オーバー・クレスト) レア

覇竜紋章
イラストレーター
藤原ひさし
  • 覇竜紋章
ワールド
エンシェントW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
最強竜
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■『設置』■「覇竜紋章」は君の場に1枚だけ『設置』できる。
■君の場に《最強竜》のモンスターがいるなら、君はサイズの合計が6まで場における。
■君の場のカード全ては相手のカードの効果で能力を無効化されない。
■お互いのターン終了時、君の手札か君のドロップのサイズ4以上の《最強竜》1枚を、【コールコスト】を払ってコールしてよい。
これが最強たる証。奴こそが最強と認めざるを得ないのだ。

収録カード商品

2018-12-08 S-BT03/0030 神バディファイト ブースターパック第3弾「覚醒の神々」 レア カードリスト

「覇竜紋章」のQ&A [ 2件 ]

  • Q2491(2018-12-05)
    このカードが『設置』されており、場にサイズ4以上の《最強竜》のモンスター1枚がいます。このカードが場を離れた場合、どうなりますか?
    サイズ超過によりサイズ4以上のモンスターはドロップへ置かれます
    このカードは『設置』されている場合のみ、サイズの合計が6まで置けるようにする効果が有効です。このカードが場から離れた時点で、場に置けるサイズの合計は3までとなるため、サイズ超過処理が発生します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2490(2018-12-05)
    このカードが『設置』されている時、《最強竜》のサイズ3と《最強竜》を持たないサイズ1以上のモンスターを場に置くことはできますか?
    はい、可能です。
    場に《最強竜》のモンスターがいれば、このカードの能力により、サイズの合計は6まで置けるようになります。1枚でも《最強竜》のモンスターがいれば、サイズの合計が6になるまで、モンスターを置くことが可能です。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る