カードリスト

†闇咆哮†カタストロフィアビス (カタストロフィアビス) 並

†闇咆哮†カタストロフィアビス
イラストレーター
solo
  • †闇咆哮†カタストロフィアビス
ワールド
ドラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
竜血師団
攻撃力 打撃力 防御力
8000 2 6000
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から2枚をソウルに入れる。
■相手の場のモンスターが破壊された時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。
■お互いのアタックフェイズ開始時、相手の場のスタンドしているモンスター1枚を選び、選んだモンスターでこのカードを攻撃する。
『2回攻撃』『ソウルガード』『反撃』
GAAAAA!(喉がイテェ…)

収録カード商品

2018-12-08 S-BT03/0045 神バディファイト ブースターパック第3弾「覚醒の神々」 並 カードリスト

「†闇咆哮†カタストロフィアビス」のQ&A [ 3件 ]

  • Q2501(2018-12-05)
    このカードの「お互いのアタックフェイズ開始時」の自動能力で相手の場のモンスターを攻撃させる場合、自分のカードの攻撃回数に含まれますか?
    いいえ、含まれません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2500(2018-12-05)
    このカードの「お互いのアタックフェイズ開始時」の自動能力によって発生した攻撃中、お互いのファイターは【対抗】は使用できますか?
    はい、可能です。
    カードの効果で発生した攻撃中におきましても、プレイタイミングは存在するため、お互いのファイターは【対抗】のカードや能力を使用可能です。
    なお、カードや能力の使用を確認する順番はターンファイターから行われます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2499(2018-12-05)
    このカードの 「お互いのアタックフェイズ開始時」の能力による攻撃は、アタックフェイズにおけるどのタイミングで発生しますか?
    『移動』の処理が行われた直後のプレイタイミング内で発生します。
    このカードによる相手のカードで行う攻撃は「お互いのアタックフェイズ開始時」を条件とする自動能力の効果によるものです。
    そのため、『移動』を解決した後のプレイタイミングにて自動能力を使用し、解決後に攻撃の宣言が行われます。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る