カードリスト

情報屋 バーボン (じょうほうや バーボン) デッキ商品

ワールド
名探偵コナン
カード種別
キャラ
サイズ
1
属性
黒ずくめの組織
キャラ名
[バーボン]
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 2000
■「情報屋 バーボン」は1ターンに1枚だけコールできる。
■【起動】君の場のキャラ1枚を選び、手札のこのカードを公開する。公開したら、このカードを裏向きで、選んだキャラのソウルに入れる。
■このカードが登場した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1する。さらに、このカードがカードの効果で登場していたなら、相手のゲージ1枚を捨て、相手にダメージ1!
『奇襲』
やはり…そういう事ですか…

収録カード商品

2019-04-12 S-TD-C02/0007 神バディファイト トライアルデッキクロス 第2弾「名探偵コナン-Side:Black-」 デッキ商品 カードリスト

「情報屋 バーボン」のQ&A [ 5件 ]

  • Q2559(2019-04-12)
    表向きのソウルに『奇襲』を持つキャラがある場のカードが破壊されました。『奇襲』の効果でコールできますか?
    いいえ、できません。
    『奇襲』は場のカードの‘裏向き’のソウルから捨てられないと、発動しません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2558(2019-04-12)
    裏向きのソウルに『奇襲』を持つキャラがある場のカードが手札に戻りました。『奇襲』の効果でコールできますか?
    はい、できます。
    場のカードが手札に戻る場合、そのカードのソウルは手札に戻らず、捨てられます。そのカードは「ソウルから捨てられた」ため、『奇襲』の効果が発動します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2557(2019-04-12)
    裏向きのソウルに『奇襲』を持つキャラが2枚ある場のカードが破壊されました。『奇襲』の効果で2枚ともコールできますか?
    はい、できます。
    ソウルから捨てられたカードの『奇襲』は全て待機状態になり、ファイターが好きな順番で解決することができます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2556(2019-04-12)
    裏向きのソウルに『奇襲』を持つキャラがある場のカードが破壊されました。破壊されたカードがドロップに置かれた時、『奇襲』の効果でコールできますか?
    はい、できます。
    裏向きのソウルに『奇襲』を持つカードがある場のカードが、場から離れた場合、ソウルは全て捨てられます。そのカードは「ソウルから捨てられた」ため、『奇襲』の効果が発動します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2555(2019-04-12)
    『ソウルガード』を持つカードの裏向きのソウルに『奇襲』を持つキャラがある状態で、『ソウルガード』によって捨てられた場合、『奇襲』の効果でコールできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る