カードリスト

カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉 (カリスマJKアイドル じょうがさきみか) アイドルレア

カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉
イラストレーター
ⒸBNEI/しんげき
  • カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉
  • カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉
ワールド
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
カード種別
キャラ
サイズ
2
属性
アイドルパッション
キャラ名
[城ヶ崎美嘉]
攻撃力 打撃力 防御力
10000 2 6000
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から2枚をソウルに入れる。
■このカードが攻撃したバトル終了時、次の3つから1つを選んで使う。君の場に[城ヶ崎莉嘉]がいるなら、かわりに2回選んで使う。(同じ効果も選べる)
・相手にダメージ1! 
・相手の場のカード1枚を破壊する!
・相手の場のカード1枚を手札に戻す!
『2回攻撃』『ソウルガード』
そういうのは事務所を通してくださぁーい

収録カード商品

2019-06-22 S-UB-C03/0007 神バディファイト アルティメットブースタークロス第3弾「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 超ガチレア カードリスト
2019-06-22 S-UB-C03/IR007 神バディファイト アルティメットブースタークロス第3弾「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 アイドルレア カードリスト

「カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉」を使ったデッキレシピ

2019-06-18 開発チームの「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」デッキレシピ「城ヶ崎美嘉」デッキ

「カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉」のQ&A [ 7件 ]

  • Q2675(2019-06-18)

    フローラルアイドル 相葉夕美 : S-UB-C03/0055, S-UB-C03/IR040

    自分の場にこのカードと:「カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉」:と:「カリスマJCアイドル 城ヶ崎莉嘉」:がいる時に、:「カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉」:が攻撃したバトル終了時の能力で「相手にダメージ1!」を2回選びました。このカードの能力は2回発動しますか?
    はい、します。
    この場合、ダメージ1を2回与えているので、このカードの能力は2回誘発します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2644(2019-06-18)
    このカードが攻撃したバトル終了時、自分の場に[城ヶ崎莉嘉]がいて、「相手にダメージ1!」と「相手の場のカード1枚を破壊する!」を1回ずつ選んだ場合、解決時にはどのような順番で解決されますか?
    任意の順番で1つずつ実行します。
    このカードの能力で複数の行動を選択している場合、解決時には、それらの中から任意の順番で1つずつ選んだ行動を実行します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2643(2019-06-18)
    このカードが攻撃したバトル終了時、自分の場に[城ヶ崎莉嘉]がいて、2回分の行動を選択しました。その後、相手の使用した【対抗】で[城ヶ崎莉嘉]が場から離れた場合、解決時の処理はどうなりますか?
    選んだ2つの行動のうち、1つのみを実行します。
    効果の解決時に「君の場に[城ヶ崎莉嘉]がいるなら」を満たせない場合、実行可能な行動は1つのみとなります。この場合、宣言時に選んだ行動のうちから1つを選び、解決します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2642(2019-06-18)
    このカードが攻撃したバトル終了時、自分の場に[城ヶ崎莉嘉]がいて、「相手の場のカード1枚を破壊する!」を2回選びました。破壊する対象は同じカードを選べますか?
    はい、選べます。
    このカードの自動能力で2回の行動を行う場合、それら処理は1回ずつ実行されます。
    「相手の場のカード1枚を破壊する!」を2回選ぶ場合、使用宣言時に同じカードも選べます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2641(2019-06-18)
    このカードの「攻撃したバトル終了時」の能力で、「相手にダメージ1!」等を選択するタイミングはいつですか?
    使用時に宣言します。
    複数の能力から1つ選ぶ必要がある場合、使用宣言時にどの行動を実行するか宣言します。なお、「君の場に[城ヶ崎莉嘉]がいるなら」を満たす場合、使用宣言時に2回分どの行動を実行するか宣言します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2640(2019-06-18)
    このカードが攻撃したバトル終了時、自分の場に[城ヶ崎莉嘉]がいる場合、「相手にダメージ1!」等の行動は必ず2回分選びますか?
    はい、選びます。
    「君の場に[城ヶ崎莉嘉]がいるなら」を満たす場合、必ず2回分選びます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2639(2019-06-18)
    このカードが攻撃したバトル終了時、自分の場に[城ヶ崎莉嘉]がいて、「相手にダメージ1」を2回使用する場合、1回ごとに相手の【対抗】を確認しますか?
    いいえ、【対抗】の確認は自動能力の使用に対する1回のみです。
    このカードで選択する「相手にダメージ1」等は、「攻撃したバトル終了時」を条件とする自動能力の効果の解決中に実行される行動です。
    2回使用する場合も、効果の解決中に2回実行されるため、それぞれの効果に対する【対抗】の確認はありません。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る