カードリスト

自由奔放アイドル 塩見周子 (じゆうほんぽうアイドル しおみしゅうこ) アイドルレア

自由奔放アイドル 塩見周子
イラストレーター
ⒸBNEI/しんげき
  • 自由奔放アイドル 塩見周子
  • 自由奔放アイドル 塩見周子
ワールド
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
カード種別
キャラ
サイズ
1
属性
アイドルクール
キャラ名
[塩見周子]
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 1000
■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
■このカードが登場した時、君の手札1枚を捨ててよい。捨てたら、君のデッキから[一ノ瀬志希]か[宮本フレデリカ]1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。
■相手の場のカードが、君のカードの効果で破壊された時か手札に戻った時、君のライフを+2し、カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
『2回攻撃』『ソウルガード』
いいなー、おでかけかー

収録カード商品

2019-06-22 S-UB-C03/0017 神バディファイト アルティメットブースタークロス第3弾「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 ガチレア カードリスト
2019-06-22 S-UB-C03/IR017 神バディファイト アルティメットブースタークロス第3弾「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 アイドルレア カードリスト

「自由奔放アイドル 塩見周子」のQ&A [ 3件 ]

  • Q2653(2019-06-18)
    自分の場にこのカードがいる時に、自分のカードの効果で相手の場のカードを手札に戻しました。そのカードが『ソウルガード』で場に残った場合、このカードの能力でライフを+2し、カード1枚を引くことができますか?
    いいえ、できません。
    「手札に戻った時」はそのカードが手札に移動しなかった場合、条件を満たしません。そのため、このカードの能力は誘発しません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2652(2019-06-18)
    自分の場にこのカードがいる時に、自分のカードの効果で相手の場のカードが破壊しようとしました。相手が【対抗】でそのカードに:「鋼鉄公演きらりんロボ」:を使った場合、このカードの能力でライフを+2し、カード1枚を引くことができますか?
    いいえ、できません。
    :「鋼鉄公演きらりんロボ」:の効果により、そのカードの破壊が無効化されたので、「破壊」できていません。そのため、このカードの能力は誘発しません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2651(2019-06-18)
    自分の場にこのカードがいる時に、自分のカードの効果で相手の場のカードが破壊されました。そのカードが『ソウルガード』で場に残った場合、このカードの能力でライフを+2し、カード1枚を引くことができますか?
    はい、できます。
    『ソウルガード』で場に残っても、そのカードは「破壊」されたので、このカードの能力が誘発します。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る