カードリスト

長鎗の小戦士 リム (ながやりのしょうせんし リム) レア

長鎗の小戦士 リム
イラストレーター
ロクシロコウシ
  • 長鎗の小戦士 リム
ワールド
レジェンドW
カード種別
モンスター
サイズ
0
属性
レジェンドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
1000 2 1000
■このカードが君の手札から捨てられたターンのファイナルフェイズ開始時、君の場に《レジェンドラゴン》があるなら、君のドロップの「長鎗の小戦士 リム」1枚を手札に加えてよい。加えたら、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1!
えいっ! ……あれ?

収録カード商品

2019-07-06 S-BT05/0025 神バディファイト ブースターパック 第5弾「神VS王!!竜神超決戦!!」 レア カードリスト

「長鎗の小戦士 リム」のQ&A [ 3件 ]

  • Q2933(2020-01-17)

    オーバーゴッド “0” : S-CBT03/0074, S-CBT03/S002

    相手が手札の:「長鎗の小戦士 リム」:を捨てた後、このカードの“永遠の時”を使った場合、そのターンのファイナルフェイズ開始時、相手の場に《レジェンドラゴン》があるなら、相手はドロップの:「長鎗の小戦士 リム」:を手札に加えられますか?
    いいえ、できません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったファイターは能力の使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2696(2019-06-28)
    このカードを手札から捨てた後、そのカードがドロップゾーンから離れました。そのターンの終了時、自分の場に《レジェンドラゴン》がいて、手札から捨てた以外の方法でドロップに置かれた:「長鎗の小戦士 リム」:がある場合、そのカードを手札に加えられますか?
    はい、加えられます。
    このカードが手札から捨てられた時、このカードの能力がターン終了時に誘発するようになります。このカードの効果では自分のドロップの:「長鎗の小戦士 リム」:1枚を手札に加えられるため、手札から捨てたカードとは別の:「長鎗の小戦士 リム」:を手札に加えることができます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2695(2019-06-28)
    このカードを手札から捨てた時、自分の場に《レジェンドラゴン》がいました。そのターンの終了時、自分の場に《レジェンドラゴン》がいない場合、ドロップの:「長鎗の小戦士 リム」:を手札に加えられますか?
    いいえ、加えられません。
    ターン終了時に自分の場に《レジェンドラゴン》がいない場合、:「長鎗の小戦士 リム」:1枚を手札に加えられず、デッキの上から1枚をゲージに置き、ライフ+1もできません。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る