カードリスト

盾の商人 ファイユーム (たてのしょうにん ファイユーム) シークレット

盾の商人 ファイユーム
イラストレーター
月見里大樹
  • 盾の商人 ファイユーム
ワールド
レジェンドW
カード種別
モンスター
サイズ
1
属性
レジェンドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
3000 1 3000
■このカードが登場した時、君の手札1枚を捨ててよい。捨てたら、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のデッキからカード名に「盾」を含む魔法かサイズ1の《ドラゴッド》と《レジェンドラゴン》両方を持つモンスター1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。
盾ばかり買う、奇妙なお客もいたもんだ…

収録カード商品

2019-10-05 S-BT06/0072 神バディファイト ブースターパック 第6弾「天翔ける超神竜」 シークレット カードリスト

「盾の商人 ファイユーム」のQ&A [ 1件 ]

  • Q2736(2019-10-11)
    相手の:「盾の商人 ファイユーム」:の登場した時の能力に【対抗】で、手札のこのカードの【起動】を使いました。相手が解決時に手札を捨てず、デッキを見なかった後、:「―窈窕たる戴冠― アル・コロナティオン」:を使い、デッキからアイテムを手札に加える場合、デッキの上から4枚しか見れませんか?
    はい、デッキの上から4枚しか見れません。
    このカードの効果は、相手がデッキ全てを見る効果を解決する際にその効果を置換したなら、そのターン中、さらにデッキ全てを見る効果を解決する場合には効果を置換しません。
    この場合では、:「盾の商人 ファイユーム」:の効果解決の際に、デッキ全てを見る効果を置換していないため、そのターン中、次に相手がデッキ全てを見る効果を解決する場合、置換されます。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る