カードリスト

恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎 (おんがえしのため ゲゲゲのきたろう) 究極レア

ワールド
ゲゲゲの鬼太郎
カード種別
キャラ
サイズ
1
属性
妖怪
キャラ名
[ゲゲゲの鬼太郎]
攻撃力 打撃力 防御力
7000 2 7000
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
■【対抗】【起動】“皆の力を貸してくれ”お互いのアタックフェイズ中、「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」以外の君のドロップのキャラ名が違う《妖怪》のキャラ2枚までを、別々のエリアに【コールコスト】を払ってコールする。「皆の力を貸してくれ」は1ターンに1回だけ使える。
『移動』『2回攻撃』『ソウルガード』
改めて人間を理解してみようと、深く関わってみようと決めた

収録カード商品

2019-10-19 S-UB-C04/0001 神バディファイト アルティメットブースタークロス第4弾「ゲゲゲの鬼太郎」 超ガチレア カードリスト
2019-10-19 S-UB-C04/SR01 神バディファイト アルティメットブースタークロス第4弾「ゲゲゲの鬼太郎」 スーパーレア カードリスト
2019-10-19 S-UB-C04/S001 神バディファイト アルティメットブースタークロス第4弾「ゲゲゲの鬼太郎」 究極レア カードリスト

「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」のQ&A [ 3件 ]

  • Q2752(2019-10-16)

    帝王 バックベアード : S-UB-C04/0007, S-UB-C04/SR07

    アタックフェイズ中、相手の場にソウルのない:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:がいて、相手が:「猫の妖怪 ねこ娘」:をコールしました。:「猫の妖怪 ねこ娘」:の“猫の情報網”に【対抗】でこのカードの【起動】を使い、:「猫の妖怪 ねこ娘」:で:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:を攻撃した時、:「猫の妖怪 ねこ娘」:の攻撃力が7000以上なら、:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:が破壊され、相手は“猫の情報網”でカード2枚を引けませんか?
    いいえ、引けます。
    この場合、“猫の情報網”は:「猫の妖怪 ねこ娘」:が:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:を攻撃しているバトル中に解決されます。攻撃の判定が行われる前に効果の解決がされるため、自分の場に:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:がいるので、「君の場に[ゲゲゲの鬼太郎]がいるなら」を満たします。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2738(2019-10-16)
    “皆の力を貸してくれ”で:「猫の妖怪 ねこ娘」:と:「小さないざこざ 花子さん&こねこ娘」:を一緒にコールできますか?
    いいえ、できません。
    “皆の力を貸してくれ”でコールする2枚はキャラ名が違う《妖怪》の必要があります。この場合、どちらもキャラ名が[ねこ娘]なので、コールする2枚としては不適切です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2737(2019-10-16)
    自分の場の:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:の“皆の力を貸してくれ”を使いました。その後、自分の場の別の:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:の“皆の力を貸してくれ”を使えますか?
    いいえ、使えません。
    「「能力名」は1ターンに1回だけ使える」と書かれた能力は、その能力が使用された場合、その能力の解決時に適用されます。
    適用されたターン中、その能力を使用したファイターは、その能力名を再度、使用することができません。別のカードであっても、使用はできません。
    タグ:
    個別 最新QA
ページの先頭に戻る