カードリスト

帝王 バックベアード (ていおう バックベアード) スーパーレア

ワールド
ゲゲゲの鬼太郎
カード種別
キャラ
サイズ
3
属性
西洋妖怪
キャラ名
[バックベアード]
攻撃力 打撃力 防御力
10000 2 10000
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から2枚をソウルに入れる。
■[バックベアード]以外の君の場の《西洋妖怪》全てのサイズを1減らす。
■【対抗】【起動】お互いのアタックフェイズ中、バトル中のカードがないなら、相手の場のキャラ1枚をスタンドし、そのキャラで相手の場の他のキャラ1枚か相手を攻撃する。この能力は1ターンに1回だけ使える。
『2回攻撃』『ソウルガード』
強き者が世界を手に入れる当然の理であろう

収録カード商品

2019-10-19 S-UB-C04/0007 神バディファイト アルティメットブースタークロス第4弾「ゲゲゲの鬼太郎」 ガチレア カードリスト
2019-10-19 S-UB-C04/SR07 神バディファイト アルティメットブースタークロス第4弾「ゲゲゲの鬼太郎」 スーパーレア カードリスト

「帝王 バックベアード」を使ったデッキレシピ

2019-10-18 開発チームの「ゲゲゲの鬼太郎」デッキレシピ「バックベアード」デッキ

「帝王 バックベアード」のQ&A [ 10件 ]

  • Q2761(2019-10-16)

    ブリガドーン計画 : S-UB-C04/0031

    このカードを使った時、【対抗】で相手の:「帝王 バックベアード」:の【起動】が使われました。効果はどのように解決されますか?
    まず相手の:「帝王 バックベアード」:の効果が解決され、相手が選んだキャラによるバトルになり、そのバトル中でこのカードの効果が解決されることになります。そのため解決されるタイミングではバトル中のカードがあるので、条件を満たせず解決に失敗します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2752(2019-10-16)
    アタックフェイズ中、相手の場にソウルのない:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:がいて、相手が:「猫の妖怪 ねこ娘」:をコールしました。:「猫の妖怪 ねこ娘」:の“猫の情報網”に【対抗】でこのカードの【起動】を使い、:「猫の妖怪 ねこ娘」:で:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:を攻撃した時、:「猫の妖怪 ねこ娘」:の攻撃力が7000以上なら、:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:が破壊され、相手は“猫の情報網”でカード2枚を引けませんか?
    いいえ、引けます。
    この場合、“猫の情報網”は:「猫の妖怪 ねこ娘」:が:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:を攻撃しているバトル中に解決されます。攻撃の判定が行われる前に効果の解決がされるため、自分の場に:「恩返しのため ゲゲゲの鬼太郎」:がいるので、「君の場に[ゲゲゲの鬼太郎]がいるなら」を満たします。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2751(2019-10-16)
    このカードの【起動】で相手のキャラを選び、相手の『反撃』を持つキャラを攻撃しました。攻撃の判定で『反撃』を持つキャラが場に残った場合、『反撃』は発動しますか?
    はい、します。
    攻撃された『反撃』を持っているカードが、場に残っている場合、『反撃』を持つモンスターの攻撃力以下の防御力を持つ攻撃したモンスター1枚を選び、破壊します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2750(2019-10-16)
    このカードの【起動】で相手の:「生まれ堕ちた闇 名無し虚無」:で相手を攻撃しました。この時、自分のドロップのカード5枚をデッキの下に置いて、:「生まれ堕ちた闇 名無し虚無」:の能力を使えますか?
    いいえ、使えません。
    このカードの能力を使っても、キャラの持つ能力の「君」と「相手」は変わりません。この場合は相手がドロップのカード5枚をデッキの下に置いて、能力を使うことができます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2749(2019-10-16)
    このカードの【起動】を使った時、【対抗】で相手の:「帝王 バックベアード」:の【起動】が使われました。効果はどのように解決されますか?
    まず相手の:「帝王 バックベアード」:の効果が解決され、相手が選んだキャラによるバトルになり、そのバトル中で自分の:「帝王 バックベアード」:の効果が解決されることになります。そのため解決されるタイミングではバトル中のカードがあるので、条件を満たせず解決に失敗します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2748(2019-10-16)
    相手のアタックフェイズ中、相手のカードが3回攻撃した後、相手がこのカードの【起動】を使い、自分のキャラで攻撃されました。:「守られる存在」:の「このターン中、相手のカードが4回以上攻撃しているなら~」を使用した場合、自分はその攻撃でダメージを受けますか?
    はい、受けます。
    この場合、「このターン中、相手のカードが4回以上攻撃しているなら~」を満たしていません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2747(2019-10-16)
    自分のアタックフェイズ中、相手がこのカードの【起動】を使い、自分のキャラで攻撃された時、:「妖花の記憶」:を使用することができますか?
    いいえ、できません。
    この場合は:「妖花の記憶」:の「相手のターンの攻撃中に使える」を満たしていません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2746(2019-10-16)
    相手のアタックフェイズ中、相手がこのカードの【起動】を使い、自分のキャラで攻撃された時、:「妖花の記憶」:を使用することができますか?
    はい、できます。
    このカードの効果で発生したバトル中にも、そのバトルのプレイタイミング内で【対抗】が使えます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2745(2019-10-16)
    相手がこのカードの【起動】を使い、自分の『2回攻撃』を持つキャラで攻撃されました。そのターン中、まだそのキャラの『2回攻撃』が発動していなかった場合、そのキャラはそのバトル後にスタンドしますか?
    はい、スタンドします。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2744(2019-10-16)
    このカードの【起動】を使い、スタンドしている相手のキャラで攻撃できますか?
    はい、できます。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る