カードリスト

ジャックナイフ “ゴルドリッター” (ジャックナイフ ゴルドリッター) デッキ商品

ジャックナイフ “ゴルドリッター”
イラストレーター
ムラナコ
  • ジャックナイフ “ゴルドリッター”
  • ジャックナイフ “ゴルドリッター”
  • ジャックナイフ “ゴルドリッター”
ワールド
ドラゴンW
カード種別
アイテム
サイズ
-
属性
武装騎竜竜騎士武器
攻撃力 打撃力 防御力
10000 5 10000
■【装備コスト】君のライフが5以下の時、君の場のソウル3枚以上がある、カード名に「ジャックナイフ」を含むカードをドロップゾーンに置き、ゲージ2を払う。
■このカードは破壊されず、手札に戻せず、君の場にサイズ3の《武装騎竜》のモンスターがいるとして扱う。
■君が連携攻撃によって受けるダメージは2になる。
『貫通』
一緒に行こう、ジャック!ボクらの心は1つだ!

収録カード商品

2014-10-03 BT04/0002 ブースターパック第4弾「轟斬轟く!!(ごうざんとどろく)」 超ガチレア カードリスト
2014-10-03 BT04/S002 ブースターパック第4弾「轟斬轟く!!(ごうざんとどろく)」 究極レア カードリスト
2016-05-13 D-SS01/0020 DDD スペシャルシリーズ第1弾「ネオドラゴニック・フォース」&「終焉の翼(しゅうえんのつばさ)」 デッキ商品 カードリスト

「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」のQ&A [ 20件 ]

  • Q1964(2017-08-02)
    相手が:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を装備していて、相手の場にモンスターいない時、このカードを発動しました。:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:の「君の場にサイズ3の《武装騎竜》のモンスターがいるとして扱う。 」とありますが、自分のゲージをドロップゾーンに置きますか?
    いいえ、置きません。
    サイズ3の《武装騎竜》がいるとして扱いますが、場のモンスターの枚数として数える事ができないため、ゲージはドロップゾーンに置きません。
    タグ:
    個別
  • Q1939(2017-08-02)
    相手が:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を装備している時、このカードの「相手の場にモンスターがいないなら~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    相手の場に自分の場にサイズ3の《武装騎竜》のモンスターがいるとして扱っているため、能力の発動条件を満たせません。
    タグ:
    個別
  • Q1724(2017-05-10)
    このカードの【起動】能力で、自分の場の:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:のソウルに入れられますか?
    はい、できます。
    このカードの【起動】能力を使い:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:のソウルに入れ、:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:をスタンドすることができます。
    タグ:
    個別
  • Q1604(2017-03-30)
    :「太陽神の選択」:の効果で登場したこのカードが《太陽竜》のアイテムと連携攻撃をした時、:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を装備していた場合、受けるダメージは2になりますか?
    はい、連携攻撃によって受けるダメージは2になります。
    タグ:
    個別
  • Q1137(2016-04-20)
    自分のライフが5以下で、自分の場にソウルが3枚以上あるカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターとこのカードがいる場合、手札から:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を装備する時、ゲージ2を払わず装備できますか?
    いいえ、できません。
    このカードが場にいてもアイテムの【装備コスト】のゲージは払う必要があります。
    タグ:
    個別
  • Q1135(2016-04-20)
    このカードのソウルが3枚の時、このカードの【起動】を宣言しました。相手が【対抗】でこのカードを破壊したため、『ソウルガード』によって場に残した場合、ゲージ2を払い、このカードをドロップゾーンに置いて:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を装備できますか?
    いいえ、できません。
    このカードの【起動】の解決時にソウルが3枚以上ない場合、ゲージ2を払えず、このカードをドロップゾーンに置けません。
    タグ:
    個別
  • Q1134(2016-04-20)
    自分のライフが6以上の時、このカードの【起動】を使って:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を装備できますか?
    はい、できます。
    このカードの能力では、:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:の【装備コスト】を払わないため、「君のライフが5以下の時、」も無視されます。
    タグ:
    個別
  • Q553(2015-04-02)
    自分のライフが5以下の時、このカードと自分が:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を装備している相手に連携攻撃しました。このカードの能力を使用しても、その攻撃のダメージは2になりますか?
    はい、2になります。
    :「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:の能力は「ダメージを減らす」効果ではないため、このカードの能力を使用しても、連携攻撃によるダメージは2になります。
    タグ:
    個別
  • Q540(2015-03-19)
    相手が:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を装備している時、このカードを使用できますか?
    いいえ、できません。
    相手の場にサイズ3の《武装騎竜》のモンスターがいるとして扱っているため、このカードの使用条件を満たせません。
    タグ:
    個別
  • Q370(2014-10-02)

    ジャックナイフ・ギフト : BT04/0048, D-SS01/0017

    このカードの効果でデッキから:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:を手札に加えた場合、デッキはシャッフルしますか?
    はい、デッキをシャッフルします。
    見る枚数の指定がなくデッキを見た場合は、その後デッキをシャッフルします。
    タグ:
    個別
  • Q327(2014-10-02)
    このカードを装備しているファイターを:「竜滅剣 ドラゴンスレイヤー」:で攻撃した場合、:「竜滅剣 ドラゴンスレイヤー」:の攻撃力は+4000されますか?
    はい、されます。
    防御力を持つアイテムを装備しているファイターに攻撃した場合、そのアイテムにも攻撃しています。
    タグ:
    個別
  • Q326(2014-10-02)
    このカードを装備している時、このカードに:「ドラゴエナジー」:を使用しました。このカードが得た『反撃』の効果はどうなりますか?
    『反撃』によって攻撃してきたモンスターを破壊できます。
    防御力を持つアイテムを装備しているファイターが攻撃された場合は、そのアイテムも攻撃されたカードになります。
    タグ:
    個別
  • Q325(2014-10-02)
    このカードを装備している時、このカードに:「ドラゴエナジー」:を使用できますか?
    はい、できます。
    防御力を持つアイテムを装備しているファイターが攻撃された場合は、そのアイテムもバトル中のカードになります。
    タグ:
    個別
  • Q324(2014-10-02)
    このカードを装備している時、相手が合計攻撃力10000、合計打撃力3の連携攻撃をしました。その攻撃に【対抗】して:「ドラゴンシールド 白竜の盾」:使用した場合、自分が受けるダメージはいくつですか?
    受けるダメージは0になります。
    :「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:の能力でダメージを2に変更した後、:「ドラゴンシールド 白竜の盾」:の効果で受けるダメージを2減らします。
    タグ:
    個別
  • Q323(2014-10-02)
    このカードを装備している時、合計攻撃力10000、合計打撃力1の連携攻撃を受けました。自分が受けるダメージはいくつですか?
    2ダメージを受けます。
    このカードの能力によって、連携攻撃によって受けるダメージは1以下の場合でも2になります。
    タグ:
    個別
  • Q322(2014-10-02)
    このカードを装備している時、サイズ1以上のモンスターをコールしました。サイズ超過処理はどうなりますか?
    サイズ超過処理において、最後に置かれたモンスター以外にドロップゾーンに置けるモンスターがなく、場のモンスターのサイズ合計が3より大きい場合は、最後に置かれたモンスターをドロップゾーンに置いて、場のモンスターのサイズ合計が3以下になるようにします。
    タグ:
    個別
  • Q321(2014-10-02)
    このカードを装備している時、相手は:「破邪顕正 剛竜火弾!」:を使用できますか?
    いいえ、できません。
    自分の場にサイズ3の《武装騎竜》のモンスターがいるとして扱っているため、:「破邪顕正 剛竜火弾!」:の使用条件を満たせません。
    タグ:
    個別
  • Q320(2014-10-02)
    このカードを装備している時、:「ドラゴニック・パニッシャー」:を使用できますか?
    はい、できます。
    自分の場にサイズ3の《武装騎竜》のモンスターがいるとして扱っているため、:「ドラゴニック・パニッシャー」:の使用条件を満たせます。
    タグ:
    個別
  • Q319(2014-10-02)
    このカードを装備している時、:「ドラゴンシールド 緑竜の盾」:を使用できますか?
    はい、できます。
    自分の場にサイズ3の《武装騎竜》のモンスターがいるとして扱っていますが、自分のセンターエリアにはモンスターがいないため、:「ドラゴンシールド 緑竜の盾」:を使用できます。
    タグ:
    個別
  • Q318(2014-10-02)
    このカードを装備している時、別のアイテムを装備するとどうなりますか?
    装備している:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:がドロップゾーンに置かれます。
    このカードは能力により破壊されませんが、エリア重複処理によってドロップゾーンに置くことはできます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る