カードリスト

大地の右腕 グラウンド・ライティス (だいちのみうで グラウンド・ライティス) ガチレア

大地の右腕 グラウンド・ライティス
イラストレーター
前河悠一
  • 大地の右腕 グラウンド・ライティス
ワールド
エンシェントW
カード種別
モンスター
サイズ
0
属性
原初竜
攻撃力 打撃力 防御力
15000 3 5000
■このカードは君の場に「原初の巨竜 ビッグバン・ドラゴン」がいないならコールできず、ライトにしかコールできない。
■【コールコスト】君の場の《原初竜》のモンスターがドロップに置かれた時、君のドロップのカード3枚をソウルに入れる。
■君の場の《原初竜》のモンスター全ては相手のカードの効果で、手札に戻せず、ソウルを捨てられない。
『3回攻撃』『ソウルガード』
大地の加護を受け、原初の腕は悉くを粉砕した。

収録カード商品

2020-02-01 S-CBT03/0014 神バディファイト クライマックスブースター第3弾 「アルティメットユナイト」 ガチレア カードリスト

「大地の右腕 グラウンド・ライティス」を使ったデッキレシピ

2020-01-30 開発チームの「アルティメットユナイト」デッキレシピ《原初竜》デッキ

「大地の右腕 グラウンド・ライティス」のQ&A [ 3件 ]

  • Q2889(2020-01-17)
    自分の場のソウルがある《原初竜》のモンスターが『ソウルガード』を使わず、ドロップに置かれました。そのモンスターのソウルにあったカードを、手札のこのカードの【コールコスト】で、ソウルに入れられますか?
    はい、入れられます。
    ソウルを持つカードが場から離れた場合、そのソウルはただちにドロップに置かれます。この場合、《原初竜》のモンスターとそのソウルがドロップに置かれた状態で、このカードの【コールコスト】の条件を満たします。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2888(2020-01-17)
    自分の場の《原初竜》のモンスター1枚がドロップに置かれた時、手札の:「大地の右腕 グラウンド・ライティス」:と:「大海の左腕 オーシャン・レフティス」:をどちらもコールできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2883(2020-01-17)
    自分の場の《原初竜》のモンスターのソウルにこのカードがある状態で、:「原初の右腕 ライティス」:をライトにコールし、さらに:「大地の右腕 グラウンド・ライティス」:をライトにコールしました。ソウルのこのカードが捨てられた場合、ライトのモンスターはどうなりますか?
    どちらか1枚をドロップに置きます。
    このカードの「君のレフトとライトはそれぞれ《原初竜》のモンスターを2枚まで置け」が適用されなくなった時点で、2枚のモンスターがいるエリアではエリア重複処理が発生します。この場合では元々どの順番でモンスターが登場したかによらず、モンスターをドロップに置けます。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る