カードリスト

オーバーゴッド “0” (オーバーゴッド “レイ”) シークレット

オーバーゴッド “0”
イラストレーター
DaisukeIzuka
  • オーバーゴッド “0”
  • オーバーゴッド “0”
ワールド
-
カード種別
フラッグ
サイズ
-
属性
ドラゴッドタイムドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
0 12 0
■このカードはファイト開始時のフラッグに選べず、デッキに入れられる。
■【起動】君の「真なる時の神 ジ・エンドルーラー・ドラゴン」を『反刻』してよい。『反刻』したら、手札のこのカードを君のフラッグ全ての上に重ねる。
■君は《タイムドラゴン》のカードを使え、このカードは君の場のカードとして扱い、破壊されず、フラッグエリアから離れず、能力が無効化されず、相手のカードの効果で裏にならず、君のセンターにモンスターがいても攻撃できる!
■【起動】“永遠の時”君の手札6枚を捨て、ゲージ6を払うか、君の手札の「オーバーゴッド“0”」1枚を捨ててよい。そうしたら、そのターン中、相手の場のカード全ての防御力を0に減らし、相手のカード全てと相手の時を止める。相手はこの能力に【対抗】できない。
実に…いい気分だ。始めよう、世界の修正を。

収録カード商品

2020-02-01 S-CBT03/0074 神バディファイト クライマックスブースター第3弾 「アルティメットユナイト」 シークレット カードリスト
2020-02-01 S-CBT03/S002 神バディファイト クライマックスブースター第3弾 「アルティメットユナイト」 究極レア カードリスト

「オーバーゴッド “0”」を使ったデッキレシピ

2020-02-04 ジ・エンド・ゼロ
2020-01-30 開発チームの「アルティメットユナイト」デッキレシピ《タイムドラゴン》デッキ

「オーバーゴッド “0”」のQ&A [ 38件 ]

  • Q2934(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手の場に「~なら、君の場のカード全ての防御力+10000」のような能力を持つモンスターがいる場合、~の条件を満たしていれば相手の場のカードの防御力は10000になりますか?
    いいえ、0になります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2933(2020-01-17)
    相手が手札の:「長鎗の小戦士 リム」:を捨てた後、このカードの“永遠の時”を使った場合、そのターンのファイナルフェイズ開始時、相手の場に《レジェンドラゴン》があるなら、相手はドロップの:「長鎗の小戦士 リム」:を手札に加えられますか?
    いいえ、できません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったファイターは能力の使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2932(2020-01-17)
    相手が「そのターン中、場のカード1枚の打撃力-2」効果を自分の場の打撃力2のモンスターに対して使った後、このカードの“永遠の時”を使った場合、そのモンスターの打撃力は2になりますか?
    はい、なります。
    時が止まる前に解決されている効果は、“永遠の時”が解決された後でも有効です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2931(2020-01-17)
    相手が「~を選び、そのターン中、次に選んだカードが破壊される場合、場に残せる」効果を使った後、このカードの“永遠の時”を使った場合、その選んだモンスターを攻撃した時、その攻撃で破壊されたモンスターは場に残せますか?
    はい、残せます。
    時が止まる前に解決されている効果は、“永遠の時”が解決された後でも有効です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2930(2020-01-17)
    相手が「そのターン中、次に君が受けるダメージを0に減らす」効果を使った後、このカードの“永遠の時”を使った場合、相手が次に受けるダメージは0になりますか?
    はい、なります。
    時が止まる前に解決されている効果は、“永遠の時”が解決された後でも有効です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2929(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手のモンスターが破壊される場合に相手は:「“酒天魔神” 伊吹童子」:の『逆天殺』を使えますか?
    いいえ、使えません。
    “永遠の時”が解決された後は時が止まっているカードの『逆天』などの宣言もできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2928(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手は:「天晶竜 アルドアトラ」:の『逆天』を使えますか?
    いいえ、使えません。
    “永遠の時”が解決された後は時が止まっているカードの『逆天』などの宣言もできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2927(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、ライフが0になる場合、手札の:「ドラゴン・ドライ」:を:「ドラゴン・ツヴァイ」:に重ね、ライフ5にできますか?
    はい、できます。
    時が止まっているカードの永続能力は有効です。:「ドラゴン・ドライ」:の能力は永続置換効果になりますので、条件を満たした際に適用が可能です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2926(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、その攻撃のダメージでライフが0になる場合、:「五角超竜王 カイザー・ドラム」:の“固い絆”でライフ1にできますか?
    はい、できます。
    時が止まっているカードの永続能力は有効です。:「五角超竜王 カイザー・ドラム」:の“固い絆”は永続置換効果になりますので、条件を満たした際に適用が可能です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2925(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手が『変身』している:「流星銀河超人 ウルトラ・コスモマン」:の能力で、攻撃のダメージを5減らせますか?
    はい、減らせます。
    時が止まっているカードの永続能力は有効です。:「流星銀河超人 ウルトラ・コスモマン」:の「君がダメージを受ける場合~」は永続置換効果になりますので、条件を満たした際に適用が可能です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2924(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手のドロップに:「月島まりな」:がある時、このカードが《バンド》のキャラに攻撃した場合、:「月島まりな」:の能力で攻撃されたキャラを場に残せますか?
    はい、残せます。
    時が止まっているカードの永続能力は有効です。:「月島まりな」:の「君の場の《バンド》のキャラが場から離れる場合~」は永続置換効果になりますので、条件を満たした際に適用が可能です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2923(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手が:「幻想童話 エヒト・ビブリオ」:を装備していて、このカードが《童話》のモンスターに攻撃した場合、そのモンスターが破壊された時に:「幻想童話 エヒト・ビブリオ」:の能力でソウルに入れられますか?
    はい、入れられます。
    時が止まっているカードの永続能力は有効です。:「幻想童話 エヒト・ビブリオ」:の「君の場の《童話》のモンスターが破壊される場合~」は永続置換効果になりますので、条件を満たした際に適用が可能です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2922(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手の場に:「不死の賢王 ドーン伯爵」:がいる時、このカードが他のモンスターに攻撃した場合、:「不死の賢王 ドーン伯爵」:の能力で攻撃されたモンスターを場に残せますか?
    はい、残せます。
    時が止まっているカードの永続能力は有効です。:「不死の賢王 ドーン伯爵」:の「君の場の他のモンスターが相手のカードに破壊される場合~」は永続置換効果になりますので、条件を満たした際に適用が可能です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2921(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手のレフトに「相手のカードが攻撃した時、その攻撃の対象をこのカードに変更する」能力を持つモンスターがいる時に、このカードがファイターを攻撃しました。攻撃の対象は変更されますか?
    いいえ、されません。
    このカードの“永遠の時”が解決され、相手のカードは「相手のカードが攻撃した時」の自動能力の使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2920(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、ライフが0になる場合、:「ドラゴンフォース 逆襲の型」:を装備し、ライフ1にできますか?
    いいえ、できません。
    時を止めたファイターはモンスターのコールができません。そのため、:「ドラゴンフォース 逆襲の型」:の【装備コスト】を払うこともできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2919(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、ライフが0になる場合、:「四角炎王 バーンノヴァ」:をコールし、ライフ1にできますか?
    いいえ、できません。
    時を止めたファイターはモンスターのコールができません。そのため、:「四角炎王 バーンノヴァ」:の【コールコスト】を払うこともできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2918(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、<ロストW>のモンスターが破壊されました。相手は:「凶乱魔神竜 ヴァニティ・刻・デストロイヤー」:をコールできますか?
    いいえ、できません。
    時を止めたファイターはモンスターのコールができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2917(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手のセンターのモンスターが破壊されました。相手は:「PCM ギアゴッドVIII」:をコールできますか?
    いいえ、できません。
    時を止めたファイターはモンスターのコールができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2916(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手の場に「~なら、相手の場のカード全ての攻撃力-5000」のような能力を持つモンスターがいる場合、自分の場のカードの攻撃力は元に戻りますか?
    いいえ、減少したままです。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったカードでも、永続能力は有効となります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2915(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、『パージ』を持つカードは『パージ』を使えますか?
    いいえ、できません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まっているカードはキーワード能力の使用ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2914(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、破壊されたモンスターの裏向きのソウルにあった『奇襲』を持つモンスターをコールできますか?
    いいえ、できません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まっているカードはキーワード能力の使用ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2913(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、『反撃』を持つ相手のモンスターに自分のモンスターで攻撃しました。その攻撃で相手のモンスターが場に残った場合、『反撃』できますか?
    いいえ、できません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まっているカードはキーワード能力の使用ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2912(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、『移動』を持つ相手のモンスターは『移動』できますか?
    いいえ、できません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まっているカードはキーワード能力の使用ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2911(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、『ライフリンク』を持つ相手のモンスターが破壊されました。そのカードが持つ『ライフリンク』は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まっているカードはキーワード能力の使用ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2910(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手のモンスターが破壊されました。そのカードが持つ「このカードが破壊された時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まっているカードの自動能力の使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2909(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手のモンスターが破壊される場合に、『ソウルガード』で場に残せますか?
    いいえ、残せません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったカードはキーワード能力の使用ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2908(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターンの終了時、相手は手札の:「ロストワールド」:を“ロスト化”できますか?
    いいえ、できません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったカードは自動能力の使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2907(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手の場のモンスターの「相手のカードが攻撃した時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、使えません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったカードは自動能力の使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2906(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手の場のモンスターの【起動】を使えますか?
    いいえ、使えません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったカードは起動能力の使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2905(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手の手札のモンスターの【起動】を使えますか?
    いいえ、使えません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったファイターは起動能力の使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2904(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、相手は手札の魔法を使い、攻撃を無効化できますか?
    いいえ、できません。
    このカードの“永遠の時”により、時が止まったファイターはカードの使用宣言ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2903(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、ファイターを攻撃した時、そのファイターはダメージを受けますか?
    はい、受けます。
    ファイターの時が止まっていても、ライフの変動は行われます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2902(2020-01-17)
    このカードの“永遠の時”を使ったターン中、モンスターを攻撃した時、そのモンスターは破壊されますか?
    はい、されます。
    カードの時が止まっていても、破壊はされますし、領域の移動も行われます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2901(2020-01-17)
    このカードに:「ロストワールド」:を“ロスト化”で重ねられますか?
    はい、重ねられます。
    この場合:「オーバーゴッド “0”」:の能力を得ますが、属性、攻撃力、防御力、打撃力の情報は得ません。そのため「ロストワールド」で攻撃することができません。
    タグ:
    個別 最新QA
  • Q2900(2020-01-17)
    このカードを「真なる時の神 ジ・エンドルーラー・ドラゴン」を『反刻』して重ねた場合、フラッグの下に置かれたカードの枚数は何枚になりますか?
    この状態ではフラッグの下に置かれたカードの枚数は、4枚になります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2899(2020-01-17)
    このカードを「真なる時の神 ジ・エンドルーラー・ドラゴン」を『反刻』して重ねた場合、このファイト中、『反刻』した回数は何回になりますか?
    この場合では『反刻』した回数は5枚になります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2898(2020-01-17)
    自分のフラッグがこのカードの時、「君の場に《ドラゴッド》があるなら」や「君の場に《タイムドラゴン》があるなら」の条件を満たしますか?
    はい、満たします。
    :「オーバーゴッド “0”」:は場のカードとして扱い、属性に《ドラゴッド》と《タイムドラゴン》を持つので、それらの条件を満たします。
    タグ:
    個別 最新QA
  • Q2897(2020-01-17)
    自分のフラッグが:「カタナワールド」:の時、このカードをデッキに入れて、:「クロノス・シン・エピタ」:を使った時にデッキから手札に加えられますか?
    いいえ、加えられません。
    この場合、<カタナワールド>でも<ジェネリック>でもないこのカードは情報を持ちません。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る