カードリスト

ガンキング (ガンキング) スーパーレア

ガンキング
イラストレーター
Ⓒ Imagineer Co., Ltd.
  • ガンキング
  • ガンキング
ワールド
メダロット
カード種別
キャラ
サイズ
1
属性
メダロット
キャラ名
[ガンキング]
攻撃力 打撃力 防御力
1000 1 25000
■【コールコスト】ゲージ3を払い、君のデッキの上から3枚をソウルに入れる。
■“ファーストエイド”このカードがカードの効果でスタンドした時、君のドロップのカード1枚までを、君の場のキャラ1枚のソウルに入れる。
■“カウントダウン”このカードがキャラを攻撃した時、そのキャラがこのターン中、このカードに2回以上攻撃されているなら、そのキャラの能力全てを無効化し、ドロップに置く。
『2回攻撃』『ソウルガード』
いかなる攻撃をも寄せ付けない鉄壁の王。

収録カード商品

2020-02-15 S-UB-C07/0009 神バディファイト アルティメットブースタークロス第7弾「メダロット」 ガチレア カードリスト
2020-02-15 S-UB-C07/SR08 神バディファイト アルティメットブースタークロス第7弾「メダロット」 スーパーレア カードリスト

「ガンキング」を使ったデッキレシピ

2020-02-14 開発チームの「メダロット」デッキレシピ 「ガンキング」デッキ

「ガンキング」のQ&A [ 5件 ]

  • Q2947(2020-02-12)
    相手の場に「相手のカードが攻撃した時、その攻撃の対象をこのカードに変更する」能力を持つキャラAがいる時、そのキャラ以外の相手のキャラBをこのカードで攻撃しました。キャラAに対象を変更されたその攻撃の後、『2回攻撃』でスタンドしたこのカードがキャラAを攻撃した場合、“カウントダウン”でキャラAをドロップに置けますか?
    はい、置けます。
    1回目の攻撃で攻撃の対象変更が行われた場合、攻撃宣言で攻撃の対象にしたキャラと、攻撃対象の変更後に攻撃されたキャラはどちらも「このカードに1回攻撃されている」状態になります。
    そのため、2回目の攻撃で攻撃されたキャラA が“カウントダウン”の「このカードに2回以上攻撃されているなら」の条件を満たし、ドロップに置かれます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2946(2020-02-12)
    相手の場に「相手のカードが攻撃した時、その攻撃の対象をこのカードに変更する」能力を持つキャラAがいる時、そのキャラ以外の相手のキャラBをこのカードで攻撃しました。キャラAに対象を変更されたその攻撃の後、『2回攻撃』でスタンドしたこのカードがキャラBを攻撃した場合、“カウントダウン”でキャラBをドロップに置けますか?
    はい、置けます。
    1回目の攻撃で攻撃の対象変更が行われた場合、攻撃宣言で攻撃の対象にしたキャラと、攻撃対象の変更後に攻撃されたキャラはどちらも「このカードに1回攻撃されている」状態になります。
    そのため、2回目の攻撃で攻撃されたキャラB が“カウントダウン”の「このカードに2回以上攻撃されているなら」の条件を満たし、ドロップに置かれます。またこの場合、キャラAの「相手のカードが攻撃した時、その攻撃の対象をこのカードに変更する」能力によりこの攻撃の対象はキャラAに変更されますが、“カウントダウン”の再度誘発は行われません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2945(2020-02-12)
    :「ガンキング」:で相手のキャラを攻撃しました。その後、自分の場の別の:「ガンキング」:が、同じ相手のキャラを攻撃した時、“カウントダウン”で攻撃されたキャラをドロップに置けますか?
    いいえ、置けません。
    “カウントダウン”では同じこのカードに2回以上攻撃される必要があります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2944(2020-02-12)
    このカードで相手のキャラを攻撃しました。『2回攻撃』でスタンドし、別のキャラを攻撃した時、“カウントダウン”で攻撃されたキャラをドロップに置けますか?
    いいえ、置けません。
    “カウントダウン”では同じキャラがこのカードに2回以上攻撃される必要があります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2943(2020-02-12)
    このカードで相手のキャラを攻撃しました。『2回攻撃』でスタンドし、同じキャラを攻撃した時、“カウントダウン”で攻撃されたキャラをドロップに置けますか?
    はい、置けます。
    “カウントダウン”ではその攻撃を含めて、そのキャラがこのカードに2回以上攻撃されている場合、条件を満たします。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る