カードリスト

五角騎竜 ミザル “SD” (ごかくきりゅう ミザル “エスディー”) ガチレア

五角騎竜 ミザル “SD”
イラストレーター
ともひと
  • 五角騎竜 ミザル “SD”
ワールド
ドラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
武装騎竜黒竜
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 3000
■君の場に他の元々のサイズが2以上の《武装騎竜》がいるなら、場のこのカードのサイズを2減らす。
■“魔刀の煌き”君がダメージを受けた時、君の場にカード名に「ドラム」を含むモンスターがいるなら、カード2枚を引く。「魔刀の煌き」は1ターンに1回だけ発動する。
■【対抗】【起動】お互いのアタックフェイズ中、君の場の《武装騎竜》1枚を選び、そのターン中、選んだカードの攻撃力+5000、防御力+5000、打撃力+1し、君にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ使える。
姿形に捕らわれているようじゃまだまだぜよ!

収録カード商品

2020-03-07 S-UB05/0009 神バディファイト アルティメットブースター第5弾「バディアゲイン Vol.2 スーパーバディ大戦EX」 ガチレア カードリスト

「五角騎竜 ミザル “SD”」のQ&A [ 2件 ]

  • Q3006(2020-03-04)
    自分のターン中、自分の場にこのカードと、:「五角超騎竜 砂塵杖のアルカイド」:がいる時に、自分がダメージを受けました。先に:「五角超騎竜 砂塵杖のアルカイド」:の「君がダメージを受けた時」の能力を解決し、:「頂の五角竜王 ムゲン・ドラム」:をコールした場合、このカードの“魔刀の煌き”でカード2枚を引けますか?
    はい、引けます。
    “魔刀の煌き”の解決時に「君の場にカード名に「ドラム」を含むモンスターがいるなら」を満たせている場合、カードを引けます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3005(2020-03-04)
    自分の場にこのカードと、ソウルが無い:「頂の五角竜王 ムゲン・ドラム」:がいる時に、自分がダメージを受けました。このカードの“魔刀の煌き”の使用宣言に【対抗】して、:「頂の五角竜王 ムゲン・ドラム」:が破壊された場合、カード2枚を引けますか?
    いいえ、引けません。
    “魔刀の煌き”の解決時に「君の場にカード名に「ドラム」を含むモンスターがいるなら」を満たせていない場合、カードを引けません。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る