カードリスト

孤独の戦斧 アギト (こどくのせんふ アギト) 超ガチレア

孤独の戦斧 アギト
イラストレーター
葉稲兼
  • 孤独の戦斧 アギト
ワールド
エンシェントW
カード種別
モンスター
サイズ
1
属性
絆竜団
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 3000
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から2枚をソウルに入れる。
■君の場に《絆竜団》4枚以上があるなら、君の場の《絆竜団》全ての攻撃力+10000、打撃力+1し、『貫通』を得る。
『2回攻撃』『ソウルガード』『D・シェア』
『D』このモンスターが攻撃したバトル終了時、ゲージ1を払ってよい。払ったら、君の手札の《絆竜団》のモンスター1枚までを【コールコスト】を払わず、このカードの上に重ねてコールする。
勝者となるには仲間など不要。かつてそう考えた事があった―。

収録カード商品

2020-05-16 S-SP02/0008 神バディファイト スペシャルパック第2弾「グローリーヴァリアント」 超ガチレア カードリスト

「孤独の戦斧 アギト」のQ&A [ 4件 ]

  • Q3072(2020-05-13)

    愛来 チーワ : S-SP02/0040

    このカードが攻撃したバトル終了時、:「孤独の戦斧 アギト」:の『D・シェア』で得た『D』で、このカードの上に《絆竜団》のモンスターをコールした場合、このカードの「君の『Dシェア』を持つカードにソウルが入った時、~」は発動しますか?
    はい、発動します。
    「君の『Dシェア』を持つカードにソウルが入った時、~」はこのカードが場にいた場合に有効です。場のこのカードがソウルに入った場合には、能力が誘発します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3071(2020-05-13)

    愛来 チーワ : S-SP02/0040

    :「孤独の戦斧 アギト」:の『D・シェア』で得た『D』で、このカードをコールした場合、このカードの「君の『Dシェア』を持つカードにソウルが入った時、~」は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    「君の『Dシェア』を持つカードにソウルが入った時、~」はこのカードが場にいた場合に有効です。このカードをコールする場合には、まだ場にいないため、能力が誘発しません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3063(2020-05-13)
    このカードの『D』を2つ得ている『D・シェア』を持つモンスターが攻撃したバトル終了時、手札の《絆竜団》のモンスターを2回コールできますか?
    いいえ、できません。
    この場合、「このモンスターが攻撃したバトル終了時」は2つとも誘発しますが、1つ目の効果を解決し、「このカードの上に重ねてコール」した場合、2つ目の効果を解決する際には、重ねられる「このカード」が領域を移動しているためコールができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3062(2020-05-13)
    『D・シェア』を持つアイテムが攻撃したバトル終了時、このカードの『D・シェア』で得た『D』は発動しますか?
    いいえ、しません。
    このカードの『D』は「このモンスターが攻撃したバトル終了時」に誘発するため、この『D』を持つアイテムが攻撃したバトル終了時には誘発しません。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る