カードリスト

聖櫃 (ジ・アーク) レア

聖櫃
イラストレーター
なかざき冬
  • 聖櫃
ワールド
マジックW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
創造
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
『設置』(このカードは場に置いて使う)
■【使用コスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から2枚を裏向きでこのカードのソウルに入れる。
■君のライフが0になるなら、このカードのソウル全てをドロップゾーンに置く。その中に魔法があるなら、君のライフは2になり、カード1枚を引く。その後、このカードをドロップゾーンに置く。
魔神と人が手を取りあい、偉大な都市が築かれた。

収録カード商品

2014-01-31 BT01/0032 ブースターパック第1弾「ドラゴン番長(ドラゴンばんちょう)」 レア カードリスト

「聖櫃」のQ&A [ 2件 ]

  • Q434(2014-11-20)
    自分の:「ロキ・ザ・エアガイツ」:の能力で、相手の場の:「聖櫃」:のソウルをドロップゾーンに置きました。相手のライフが0になった場合、:「聖櫃」:の能力はどうなりますか?
    ライフが0になる場合に能力が発動しますが、ドロップゾーンに置かれるソウルがないため「その中に魔法があるなら、君のライフは2になり、カード1枚を引く。」の効果は解決されず、:「聖櫃」:がドロップゾーンに置かれます。
    タグ:
    個別
  • Q46(2014-01-31)
    このカードが2枚場に置かれている時に、ライフが0になりました。1枚目の能力でライフが2になった場合、2枚目の能力は発動しますか?
    はい、発動します。
    2枚目のソウルに魔法カードがある場合、ライフは2のままですが、カード1枚を引きます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る