詳しいルール

ルール検索

キーワード

カード商品
カード種別
ワールド・フラッグ ルール修正
更新日付
タグ
2699件中 1~10件を表示

Q&A一覧

123456789 270

  • Q2709(2019-07-31)

    陽光の天晶竜 アルドアトラ : S-UB04/0010, S-UB04/S004

    このカードの『逆天』を使ったターン中、このカードの防御力以上の攻撃力を持つカードでこのカードが攻撃された時、その攻撃でこのカードは破壊されますか?
    はい、されます。
    このカードの能力ではカードの効果によって破壊されませんが、攻撃がヒットする場合は破壊されます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2708(2019-07-31)

    光ノ幸魂 ヤミゲドウ・ミカズチ : S-UB04/0006, S-UB04/BR02, S-UB04/S006

    自分のターン終了時、このカードの能力で:「光ノ幸魂 ヤミゲドウ・ミカズチ」:をコールしました。コールされた:「光ノ幸魂 ヤミゲドウ・ミカズチ」:の能力で、さらに:「ヤミゲドウ」:をコールできますか?
    はい、できます。
    ターン終了時に解決された効果によって、新たにカードが場に出た等の場合、そのカードが持つ「ターン終了時」を条件とする自動能力は誘発し、(あるならば)すでに誘発している自分のカードの他の自動能力と好きな順番で発動することができます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2707(2019-07-31)
    このカードがスタンドの時、アタックフェイズ中にサイズ1以下の《童話》を、君の場の《童話》のアイテムのソウルに入れられますか?
    はい、入れられます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2706(2019-06-28)
    相手のターン中、相手の場の:「光芒の黒死竜 アビゲール」:2枚が破壊され、1枚目の:「光芒の黒死竜 アビゲール」:の能力でデッキの上からこのカードが捨てられました。2枚目の:「光芒の黒死竜 アビゲール」:の能力の発動前に、このカードを手札に加えて使えますか?
    いいえ、この場合は使えません。
    複数の自動能力が待機状態になっている場合、ターンファイターの能力から使用されます。
    この場合、ターンファイターである相手のカードの能力が先に使用され、このカードを手札に加える自動能力はその後使用されます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2705(2019-06-28)
    自分のターン中、相手の場の:「光芒の黒死竜 アビゲール」:2枚が破壊され、1枚目の:「光芒の黒死竜 アビゲール」:の能力でデッキの上からこのカードが捨てられました。2枚目の:「光芒の黒死竜 アビゲール」:の能力の発動前に、このカードを手札に加えて使えますか?
    はい、この場合は使えます。
    複数の自動能力が待機状態になっている場合、ターンファイターの能力から使用されます。
    この場合、非ターンファイターである相手のカードの能力が使用され、新たにターンファイターのこのカードの自動能力が待機状態になったため、その能力を先に使用し解決されます。その後、待機状態になっている2枚目の:「光芒の黒死竜 アビゲール」:の能力の発動に【対抗】して、手札に加えたこのカードを使用できます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2704(2019-06-28)
    相手のカードの効果で、自分のデッキの上から10枚捨てられる時、5枚目にこのカードがありました。このカードを手札に加えて使えば、残り5枚を捨てませんか?
    いいえ、このカードが手札に加えられるのは、デッキの上から10枚を捨てた後になります。
    相手のカードの効果で、このカードが君のデッキからドロップに置かれた時、このカードの能力が待機状態になります。その相手のカードの効果が解決した後、このカードが手札に加わる能力が使用されます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2703(2019-06-28)
    :「イング・ガルド」:の【使用コスト】でこのカードを捨てた時、バディゾーンの《レジェンドラゴン》全てをスタンドできますか?
    いいえ、できません。
    このカードの能力はカードの効果で手札から捨てられた時に誘発します。【コールコスト】や【使用コスト】で捨てられた場合、能力が誘発しません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2702(2019-06-28)

    炎神 マグマ・ホルス : S-BT05/0071, S-BT05/S002, S-BT05/BR02, S-PR/167
    氷神 フリーザ・ホルス : S-BT05/0072, S-BT05/S003, S-BT05/BR03, S-PR/168

    :「氷神 フリーザ・ホルス」:をバディコールした時、手札に:「炎神 マグマ・ホルス」:がない場合、“ダブルバディコール”でバディゾーンの:「炎神 マグマ・ホルス」:をバディコールできますか?
    いいえ、できません。
    “ダブルバディコール”では、手札に:「炎神 マグマ・ホルス」:がない場合、コールできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2701(2019-06-28)

    炎神 マグマ・ホルス : S-BT05/0071, S-BT05/S002, S-BT05/BR02, S-PR/167
    氷神 フリーザ・ホルス : S-BT05/0072, S-BT05/S003, S-BT05/BR03, S-PR/168

    :「炎神 マグマ・ホルス」:をバディコールした時、バディゾーンの:「氷神 フリーザ・ホルス」:を一緒にコールできますか?
    いいえ、できません。
    『ダブルバディ』で2枚のバディがいる場合でも、バディコールする時にはコールするカードと同じカード名のカード1枚しかコールできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2700(2019-06-28)

    炎神 マグマ・ホルス : S-BT05/0071, S-BT05/S002, S-BT05/BR02, S-PR/167
    氷神 フリーザ・ホルス : S-BT05/0072, S-BT05/S003, S-BT05/BR03, S-PR/168

    『ダブルバディ』「氷神 フリーザ・ホルス」を持つ:「炎神 マグマ・ホルス」:1枚のみをバディゾーンに置けますか?
    はい、置けます。
    『ダブルバディ』を持つカードは、片方だけをバディゾーンに置いてファイトすることも可能です。
    タグ:
    最新QA 個別

123456789 270

ページの先頭に戻る