詳しいルール
タグが「個別」のQ&A
2858件中 1451~1460件を表示
Q&A一覧
-
Q1600(2017-03-30)
エンハンスメント : X-BT01/0018
このカードを使った時、相手が【対抗】でセンターのサイズ3の《プリズムドラゴン》を破壊した場合、ゲージを+1し、1ドローできますか?いいえ、デッキの上から1枚ゲージに置くのみとなります。
このカードの解決時に、センターにサイズ3の《プリズムドラゴン》がいない場合、カード1枚を引く効果は解決されません。 -
Q1599(2017-03-30)
菓晶竜 ガレット : X-BT01/0017
このカードがセンターにいる時、このカードの能力で、このカードの攻撃力と防御力が+1000されますか?はい、されます。 -
Q1598(2017-03-30)
青晶竜 カルヴァドス : X-BT01/0016
このカードが破壊された時、『ソウルガード』で場に残しました。デッキの上から1枚をゲージに置くことは可能ですか?いいえ、置けません。
『ソウルガード』を使用した場合、破壊はされていますが場から離れたとしては扱われないため、「このカードが場から離れた時」は満たせません。 -
Q1597(2017-03-30)
暗技 鬼哭啾啾 : X-BT01/0013
このカードを使い「君の場の《暗殺鬼》1枚を選び、~」の効果を選択して《暗殺鬼》1枚を選びました。【対抗】で選んだ《暗殺鬼》が破壊された場合、他の《暗殺鬼》のソウルに裏向きでカードを入れられますか?いいえ、入れられません。
宣言時に選んだ対象を、解決時に変えることはできません。この場合、選んだ《暗殺鬼》が場を離れているため、デッキを見て、シャッフルすることになります。 -
Q1596(2017-03-30)
暗技 鬼哭啾啾 : X-BT01/0013
このカードの効果でデッキから選んだカードは相手に見せる必要はありますか?いいえ、ありません。
特に指定がない「カード」を、非公開領域(デッキ)から非公開領域(裏向きのソウル)に移動するため、相手にそのカードを見せる必要がありません。 -
Q1595(2017-03-30)
ヘブンズ・サンシャイン : X-BT01/0011, S-CP01/0028
このカードで「【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う。」を持つモンスターをコールしました。【コールコスト】の支払いはどうなりますか?デッキをシャッフルした後に、デッキの上から1枚をソウルに入れ、ゲージ2を払います。 -
Q1594(2017-03-30)
ヘブンズ・サンシャイン : X-BT01/0011, S-CP01/0028
サイズ1のモンスターをこのカードで破壊しました。デッキから:「俺のバディ!」:を選び、バディコールしてバディのサイズ2のモンスターをコールできますか?はい、できます。
このカードでサイズ1のモンスターを破壊した時、サイズ1である:「俺のバディ!」:をコールでき、デッキから:「俺のバディ!」:をコールする場合でも、:「俺のバディ!」:を使ってバディコールできます。
またバディモンスターのサイズが1以外でも、バディコールを行うことができます。 -
Q1593(2017-03-30)
ヘブンズ・サンシャイン : X-BT01/0011, S-CP01/0028
カードの効果でサイズが0となっている、元々のサイズが3のモンスターを、このカードで破壊しました。コールできるモンスターのサイズはいくつですか?サイズ0のモンスターです。
カードや能力の効果によりサイズが修正されているモンスターを破壊した場合、このカードの解決時のサイズを参照します。そのため、デッキからコールできるのはサイズ0のモンスターです。 -
Q1592(2017-03-30)
迅雷騎士団副団長 ゴルディオン・ハルバード : X-BT01/0010
相手の:「デスルーラー マネファール」:の能力でライトのこのカードがセンターに移動した場合、「このカードがセンターに『移動』した時」の能力を発動できますか?いいえ、できません。
「このカードがセンターに『移動』した時」の能力は、キーワード能力の『移動』でセンターに置かれた場合のみ発動します。その他のカードの効果でセンターに置かれた場合は発動しません。 -
Q1591(2017-03-30)
迅雷騎士団副団長 ゴルディオン・ハルバード : X-BT01/0010
センターにこのカードがいる時、センターへ『移動』したとして、「このカードがセンターに『移動』した時」の能力を発動できますか?いいえ、できません。
『移動』は発動しますが、現在いるエリアと同じエリアへ移動することはできません。