詳しいルール
タグが「個別」のQ&A
2858件中 2221~2230件を表示
Q&A一覧
-
Q775(2015-08-06)
戦闘員 ネバッド : H-EB02/0023
自分のドロップゾーンに「戦闘員 ネバッド」がある状態で、自分の場に「紫紺の勇士 ロードクロウ」が登場した時に“悪の軍団参上!”を使わず「戦闘員 ネバッド」コールしませんでした。その後、同じターン中に「影雄 シュヴァルツ」が登場した時に“悪の軍団参上!”を使い「戦闘員 ネバッド」コールすることはできますか? -
Q774(2015-08-06)
戦闘員 ネバッド : H-EB02/0023
-
Q773(2015-08-06)
戦闘員 ネバッド : H-EB02/0023
自分の「影雄 シュヴァルツ」を、すでに「戦闘員 ネバッド」がいるエリアにコールしました。エリア重複処理によりドロップゾーンに置かれた「戦闘員 ネバッド」を“悪の軍団参上!”でコールすることはできますか?いいえ、できません。
エリア重複処理によってドロップゾーンに置かれた場合、「君の場にサイズ2以上の《ダークヒーロー》が登場した時」の条件が満たされる時にドロップゾーンにないため、“悪の軍団参上!”を使えません。 -
Q772(2015-08-06)
戦闘員 ネバッド : H-EB02/0023
はい、できます。
【コールコスト】によってドロップゾーンに置かれた場合、「君の場にサイズ2以上の《ダークヒーロー》が登場した時」の条件が満たされる時にドロップゾーンにあるため、“悪の軍団参上!”を使えます。 -
Q771(2015-08-06)
鳥神 セイバード : H-EB02/0022
『搭乗』している「大剣神 カイゼリオン」のソウルにあるこのカードの能力を使い「大剣神 カイゼリオン」が『2回攻撃』を得ました。もう一度このカードの能力を使い、さらに『2回攻撃』を得ることはできますか?このカードの能力を使い、ゲージ1を払うことはできますが、『2回攻撃』は同じカードが重複して持つことはないので、この場合「大剣神 カイゼリオン」は『2回攻撃』を1つだけ持つことになります。 -
Q770(2015-08-06)
紫紺の勇士 ロードクロウ : H-EB02/0015
相手のターンにこのカードが攻撃されたバトルの終了時、このカードがまだ場にいて自分の場に他の《ダークヒーロー》がありました。このカードは能力によって破壊されますか?はい、破壊されます。
相手のターン中でも、このカードがバトルした場合、バトル終了時に破壊されます。 -
Q769(2015-08-06)
合体戦士 ディジエム : H-EB02/0013
ガイグレンダー “フィニッシュフォーム” : H-EB02/0037
ガイグレンダー “アナライズフォーム” : H-EB02/0038
エマージェンシー・トランス! : H-EB01/0060
自分が「エマージェンシー・トランス!」を使用して、『変身』しているカード1枚をドロップゾーンに置いた場合、手札の『変身』コストに「君が『変身』している○○1枚を手札に戻す」があるカードに『変身』できますか?いいえ、できません。
先に『変身』しているカードがドロップゾーンに置かれているため、『変身』コストの「君が『変身』している○○1枚を手札に戻す」を行うことができません。 -
Q768(2015-08-06)
合体戦士 ディジエム : H-EB02/0013
このカードに『変身』している時、打撃力4の攻撃を受けました。その攻撃に【対抗】して「効かぬわぁッ!!」を使用した場合、自分が受けるダメージはいくつですか? -
Q767(2015-08-06)
合体戦士 ディジエム : H-EB02/0013
自分が《カルテットファイブ》に『変身』していない時に、このカードに『変身』することはできますか?いいえ、できません。
このカードに『変身』するには自分が『変身』している《カルテットファイブ》1枚を手札に戻す必要があります。 -
Q766(2015-08-06)
悪の美学 : H-EB02/0011
いいえ、できません。
このカードを使用して2枚のモンスターを手札に加える場合、その2枚が同じサイズである必要があります。