詳しいルール
全てのQ&A
3126件中 2561~2570件を表示
Q&A一覧
-
Q575(2015-04-02)
大運命 凍てつく星辰 : H-BT01/0033
場のカードの能力が無効化されている場合、コールされたモンスターが持つ「登場した時、~」の能力は発動しますか?いいえ、発動しません。 -
Q574(2015-04-02)
大運命 凍てつく星辰 : H-BT01/0033
このカードを使用した時、相手は【対抗】で:「……という夢を見たのさ」:を使いこのカードを無効化できますか?はい、できます。 -
Q573(2015-04-02)
星神 アストライオス : H-BT01/0031, D-EB01/0046
このカードがライトかレフトにいる場合、このカードは破壊されませんか?はい、破壊されません。 -
Q572(2015-04-02)
ドラゴンキッド リッキー : H-BT01/0029
このカードと:「天輪覇王 ギャング・ザ・キング」:が同時に破壊された場合、:「天輪覇王 ギャング・ザ・キング」:の『ライフリンク2』によってダメージを受けますか?いいえ、受けません。
同時に破壊された場合は:「天輪覇王 ギャング・ザ・キング」:の『ライフリンク2』は無効化されている状態で破壊されるため、:「天輪覇王 ギャング・ザ・キング」:の『ライフリンク2』は待機状態になりません。 -
Q571(2015-04-02)
五角天技 ハウリングストーム! : H-BT01/0026
漢気全開! 怒竜爆炎掌 : H-BT01/0030
このカードを使用した時、相手の場のカードが破壊できなくても、相手にダメージを与えられますか?はい、与えられます。 -
Q570(2015-04-02)
火星人UFO タコ助 : H-BT01/0017
“火星人ビリビリビーム”を使用し、:「秘剣 絶命陣」:を宣言しました。相手の手札に:「超・絶命陣」:があった場合、ダメージを与えられますか?はい、与えられます。
「このカードは「○○」としても扱う。」という能力はゲーム内の全ての領域で適用されているため、手札に:「秘剣 絶命陣」:があることになります。 -
Q569(2015-04-02)
火星人UFO タコ助 : H-BT01/0017
“火星人ビリビリビーム”を使用し、宣言したカードが相手の手札に2枚ありました。相手にダメージ4を与えられますか?いいえ、ダメージ2を与えます。
手札に宣言したカードが複数枚あった場合でも、与えるダメージは変わりません。 -
Q568(2015-04-02)
火星人UFO タコ助 : H-BT01/0017
“火星人ビリビリビーム”を使用し、カード名を宣言する際に、正確なカード名を忘れてしまいました。どのように処理をしたらいいですか?宣言は正確なカード名で行うことが望ましいですが、特定の1枚をお互いのファイターが認識できれば、その宣言は有効となります。対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、効果を解決してください。 -
Q567(2015-04-02)
無限ロボ マセマティック : H-BT01/0016
自分のモンスタースペースに《カルテットファイブ》のモンスター2枚がいて、自分が:「第一の戦士 アインダー」:に『変身』している時にこのカードをコールした場合、【コールコスト】により『変身』している:「第一の戦士 アインダー」:はソウルに入りますか?いいえ、入りません。
『変身』しているカードはモンスターではありません。 -
Q566(2015-04-02)
無限ロボ マセマティック : H-BT01/0016
自分のモンスタースペースに《カルテットファイブ》のモンスター2枚がいて、自分が:「第一の戦士 アインダー」:に『変身』している場合、このカードをコールできますか?はい、できます。