詳しいルール

タグが「最新QA」のQ&A
579件中 1~10件を表示

Q&A一覧

123456789 58

  • Q2852(2019-12-04)

    クロノス・ヴァント : S-BT07/0061

    相手のライフが1で、相手の場の:「根絶悪魔竜 ベリアル」:をこのカードの「~選んだカードの攻撃力と防御力と打撃力は、カードの効果で増えない!」で選びました。その:「根絶悪魔竜 ベリアル」:の打撃力は元の打撃力になりますか?
    いいえ、666になります。
    :「根絶悪魔竜 ベリアル」:の能力は、打撃力を増やす効果ではなく、変更する効果です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2851(2019-12-04)

    クロノス・ヴァント : S-BT07/0061

    相手の場の「そのターン中、選んだカードの打撃力+1!」の効果が解決されたモンスターをこのカードの「~選んだカードの攻撃力と防御力と打撃力は、カードの効果で増えない!」で選びました。そのモンスターの打撃力は元の打撃力になりますか?
    はい、なります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2850(2019-12-04)

    クロノス・ヴァント : S-BT07/0061

    相手の場の「~なら、このカードの打撃力+1!」の能力を持つカードをこのカードの「~選んだカードの攻撃力と防御力と打撃力は、カードの効果で増えない!」で選びました。そのカードの打撃力は元の打撃力になりますか?
    はい、なります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2849(2019-12-04)
    自分のフラッグが:「真なる時の神 ジ・エンドルーラー・ドラゴン」:でこのカードが場にいる時、相手のカードがファイターを攻撃しました。このカードの【起動】を使えますか?
    はい、使えます。
    :「真なる時の神 ジ・エンドルーラー・ドラゴン」:が《ドラゴッド》と防御力を持つ場のカードとして扱うため、「君の場の《ドラゴッド》が攻撃されているバトル中」を満たします。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2848(2019-12-04)

    神楽 花の舞姫 : S-BT07/0014

    相手のスタートフェイズ中にこのカードを使い、デッキから:「礼拝の神楽鈴」:を装備し、メインフェイズ開始時に手札のサイズ3の《電神》1枚を重ねられますか?
    はい、できます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2847(2019-12-04)
    相手の「君のアタックフェイズ開始時、~」の能力の宣言に【対抗】して、このカードを使用し、ターンを終了しました。相手が使った能力は解決されますか?
    はい、されます。
    「君のアタックフェイズ開始時」の自動能力はすでに誘発しているため、アタックフェイズ中ではなくなっても、解決が行われます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2846(2019-12-04)
    相手の「【対抗】【起動】お互いのアタックフェイズ中、~」の能力の宣言に【対抗】して、このカードを使用し、ターンを終了しました。相手が使った能力は解決されますか?
    いいえ、されません。
    このカードの効果解決後は、アタックフェイズ中ではなくなっているため、相手が使った【起動】の条件が満たされず、解決が行えません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2845(2019-12-04)
    このカードをバディにしている時、相手が:「ブリリアンシー・ファイア」:を使いました。効果でソウルに入れた場合、その:「ブリリアンシー・ファイア」:は「魔財宝」として置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    このカードの効果では、使った魔法がドロップに置かれる場合に適用されます。この場合、ドロップに置かれる前にソウルに入るため、「魔財宝」としては置かれません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2844(2019-12-04)
    このカードをバディにしている時、相手が:「リテイナルシールド 家臣の盾」:を使いました。相手が「手札1枚を捨ててよい。捨てたら、このカードを手札に戻す。」効果で手札を捨てた場合、その:「リテイナルシールド 家臣の盾」:は「魔財宝」として置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    このカードの効果では、使った魔法がドロップに置かれる場合に適用されます。この場合、ドロップに置かれる前に手札に戻るため、「魔財宝」としては置かれません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2843(2019-12-04)
    このカードをバディにしている時、相手が『設置』を持つ魔法を使いました。その魔法は「魔財宝」として置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    このカードの効果では、使った魔法がドロップに置かれる場合に適用されます。『設置』を持つ魔法は使った場合に場に置かれるので、「魔財宝」としては置かれません。
    タグ:
    最新QA 個別

123456789 58

ルール検索

キーワード

カード商品
カード種別
ワールド・フラッグ ルール修正
更新日付
タグ
ページの先頭に戻る