詳しいルール
タグが「個別」のQ&A
2858件中 131~140件を表示
Q&A一覧
-
Q3006(2020-03-04)
五角騎竜 ミザル “SD” : S-UB05/0009
自分のターン中、自分の場にこのカードと、「五角超騎竜 砂塵杖のアルカイド」がいる時に、自分がダメージを受けました。先に「五角超騎竜 砂塵杖のアルカイド」の「君がダメージを受けた時」の能力を解決し、「頂の五角竜王 ムゲン・ドラム」をコールした場合、このカードの“魔刀の煌き”でカード2枚を引けますか?はい、引けます。
“魔刀の煌き”の解決時に「君の場にカード名に「ドラム」を含むモンスターがいるなら」を満たせている場合、カードを引けます。 -
Q3005(2020-03-04)
五角騎竜 ミザル “SD” : S-UB05/0009
自分の場にこのカードと、ソウルが無い「頂の五角竜王 ムゲン・ドラム」がいる時に、自分がダメージを受けました。このカードの“魔刀の煌き”の使用宣言に【対抗】して、「頂の五角竜王 ムゲン・ドラム」が破壊された場合、カード2枚を引けますか?いいえ、引けません。
“魔刀の煌き”の解決時に「君の場にカード名に「ドラム」を含むモンスターがいるなら」を満たせていない場合、カードを引けません。 -
Q3004(2020-03-04)
黒光の魔業竜神 ガエン “IF” : S-UB05/0006
このカードに『変身』している時、「魔竜の眷属 プロヴァラガ」の【起動】を使い、自分の場の「黒光の大魔竜 アジ・ダハーカ“IF”」を破壊し、カード2枚を引けますか?いいえ、できません。
このカードの能力によって、自分の場のカード名に「アジ・ダハーカ」を含むモンスター全てのサイズは3減らされているため、「魔竜の眷属 プロヴァラガ」の【起動】の「君の場のカード名に「アジ・ダハーカ」を含むサイズ3以上のモンスター1枚」を満たせません。 -
Q3003(2020-03-04)
黒光の魔業竜神 ガエン “IF” : S-UB05/0006
このカードに『変身』した次の相手のターンのスタートフェイズに、相手はドローとチャージ&ドローをできますか?はい、できます。
このカードの「カードの効果でカードを引くことができない」能力では、スタートフェイズのドローとチャージ&ドローはできます。 -
Q3002(2020-03-04)
バディグランディーズ : S-UB05/0005
はい、使えます。
ファイト開始時に選んだフラッグが「ドラゴンワールド」だった場合、フラッグの能力に関係なくこのカードを使うことができます。 -
Q3001(2020-03-04)
バディグランディーズ : S-UB05/0005
はい、使えます。
ファイト開始時に選んだフラッグが「ドラゴン・ツヴァイ」だった場合、フラッグの能力に関係なくこのカードを使うことができます。 -
Q3000(2020-03-04)
鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント” : S-UB05/0004, S-UB05/BR02, S-UB05/S004
前のターンにこのカードに『必殺変身』しました。ファイナルフェイズ中、このカードの【起動】を使い、「鏡界戦士 ガイグレンダー“ガイグレンダーキック!!”」を『必殺変身』した後、手札の「鏡界戦士 ランペイジソニック“ブラスターナックル!!”」を『必殺変身』し、「鏡界戦士 ガイグレンダー“ガイグレンダーキック!!”」をドロップに置きました。ターン終了時、「鏡界戦士 ガイグレンダー“ガイグレンダーキック!!”」と「鏡界戦士 ランペイジソニック“ブラスターナックル!!”」は手札に戻りますか?いいえ、戻りません。
この場合、「鏡界戦士 ガイグレンダー“ガイグレンダーキック!!”」はドロップに置かれ「君の場のそのカード」ではなくなるため、手札に戻りません。「鏡界戦士 ランペイジソニック“ブラスターナックル!!”」はこのカードの【起動】で『必殺変身』したカードではないため、手札に戻りません。 -
Q2999(2020-03-04)
鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント” : S-UB05/0004, S-UB05/BR02, S-UB05/S004
前のターンにこのカードに『必殺変身』しました。ファイナルフェイズ中、このカードの【起動】を使い、手札のサイズ2以下の《超戦士》1枚を『必殺変身』した後、手札の「鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント”」に『必殺変身』した後、新たに『必殺変身』した「鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント”」の【起動】を使い、『必殺変身』できますか?いいえ、できません。
このカードに『変身』しているなら、1ターンに2回、『必殺変身』できますが、この場合、このカードの【起動】による『必殺変身』と、「鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント”」に『必殺変身』をしているため、2回の『必殺変身』を行っています。『変身』している「鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント”」が変わっても、1ターンに2回、『必殺変身』できることは変わりません。 -
Q2998(2020-03-04)
鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント” : S-UB05/0004, S-UB05/BR02, S-UB05/S004
このカードに『必殺変身』している状態で、自分のターンになりました。このカードの【起動】を使い、「鏡界戦士 ランペイジソニック“ブラスターナックル!!”」に『必殺変身』した後、ファイナルフェイズに手札の「鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント”」に『必殺変身』できますか?はい、できます。
このカードに『変身』しているなら、1ターンに2回、『必殺変身』できるため、このカードの能力で『必殺変身』した後、もう一度『必殺変身』ができます。 -
Q2997(2020-03-04)
鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント” : S-UB05/0004, S-UB05/BR02, S-UB05/S004
自分のファイナルフェイズ中、「鏡界戦士 ランペイジソニック“ブラスターナックル!!”」に『必殺変身』しました。そのファイナルフェイズ中、手札のこのカードに『必殺変身』できますか?いいえ、できません。
このカードに『変身』しているなら、1ターンに2回、『必殺変身』できますが、このカードに『変身』していない場合には、『必殺変身』は1ターンに1回しかできません。