詳しいルール

全てのQ&A
3126件中 2701~2710件を表示

Q&A一覧

  • Q434(2014-11-20)

    聖櫃 : BT01/0032
    ロキ・ザ・エアガイツ : SS01/0028, D-EB01/0048

    自分の「ロキ・ザ・エアガイツ」の能力で、相手の場の「聖櫃」のソウルをドロップゾーンに置きました。相手のライフが0になった場合、「聖櫃」の能力はどうなりますか?
    ライフが0になる場合に能力が発動しますが、ドロップゾーンに置かれるソウルがないため「その中に魔法があるなら、君のライフは2になり、カード1枚を引く。」の効果は解決されず、「聖櫃」がドロップゾーンに置かれます。
    タグ:
    個別
  • Q433(2014-11-20)

    ロキ・ザ・エアガイツ : SS01/0028, D-EB01/0048
    竜の封印 : BT01/0025

    自分の「ロキ・ザ・エアガイツ」の能力で、相手の場の「竜の封印」のソウルをドロップゾーンに置きました。「竜の封印」の起動能力は使えますか?
    起動能力の宣言はできますが、公開するソウルがないため、「公開したら、~」の効果は解決されません。
    タグ:
    個別
  • Q432(2014-11-20)

    ロキ・ザ・エアガイツ : SS01/0028, D-EB01/0048

    このカードの能力で、相手の場の「秘剣 絶命陣」のソウルをドロップゾーンに置くことができますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q431(2014-11-20)

    ロキ・ザ・エアガイツ : SS01/0028, D-EB01/0048

    このカードの能力で、自分の場の「大魔法 フィンブルの冬」のソウルをドロップゾーンに置いた場合、「大魔法 フィンブルの冬」の「このカードのソウルがなくなった時、カード1枚を引く。」能力は発動しますか?
    はい、します。
    タグ:
    個別
  • Q430(2014-11-20)

    ロキ・ザ・エアガイツ : SS01/0028, D-EB01/0048

    このカードの能力で、自分の場のカードのソウルをドロップゾーンに置くことはできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q429(2014-11-20)
    相手のカードの攻撃に【対抗】して手札のこのカードをコールしました。そのバトル中に自分は【対抗】を持つ魔法を使えますか?
    はい、使えます。
    (2018年6月2日適用のルール変更によって、裁定が変わりました)
    タグ:
    個別
  • Q428(2014-11-20)
    自分のセンターのモンスターが相手の『貫通』を持つカードに攻撃された時、【対抗】でこのカードをセンターにコールし、攻撃されていたモンスターをドロップゾーンに置きました。その攻撃はどうなりますか?
    元々の攻撃対象がなくなったので、攻撃のヒット判定は行われず、『貫通』によるダメージも受けません。このカードが攻撃されているモンスターと同じエリアにコールされた場合でも、攻撃対象は変わりません。
    タグ:
    個別
  • Q427(2014-11-20)
    自分を対象に攻撃された時、【対抗】でこのカードをセンターにコールしました。センターにモンスターがコールされたので、攻撃の対象はセンターのモンスターになりますか?
    いいえ、なりません。
    プレイヤーを攻撃対象にした後に、センターにモンスターがコールされた場合でも、攻撃対象は変わりません。
    タグ:
    個別
  • Q426(2014-11-20)
    このカードが【対抗】を持つカードがプレイできるタイミングでコールされた場合、「爆殺奈落送りの術」の能力で破壊できますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q425(2014-11-20)
    このカードの能力を宣言してコールしようとした場合、【対抗】で「ゴー・トゥ・ヘル!!」を使用してコールを無効化できますか?
    いいえ、できません。
    カードの能力によるコールを無効化することはできません。
    タグ:
    個別

ルール検索

キーワード

カード商品
カード種別
ワールド・フラッグ ルール修正
更新日付
タグ
ページの先頭に戻る