詳しいルール
全てのQ&A
3126件中 881~890件を表示
Q&A一覧
- 
Q2257(2018-04-04)角王の忠騎士 エル・キホーテ : X2-BT01/0030 
 このカードの効果で指定されている『角王』は:「裏・五角竜王 荒天武」:でも満たすことはできますか?はい、できます。
 アイコンの色が異なる『角王』も、全て同じ『角王』として扱います。色の違いによって差異が生じることはありません。
- 
Q2256(2018-04-04)漢気の拳王 バーンノヴァ : X2-BT01/0027 
 自分のバディがこのカードで、自分のライフが5の時にこのカードの【起動】を発動し、バディコールを宣言しました。
 自分のライフを+3する事はできますか?はい、できます。
 自分のライフが5以下の時にコール宣言を行っているため、効果の解決時にライフを+3することができます。
- 
Q2255(2018-04-04)流転の悲王 ミセリア : X2-BT01/0019 
 このカードの効果で指定されている『角王』は:「裏・五角竜王 荒天武」:でも満たすことはできますか?はい、できます。
 アイコンの色が異なる『角王』も、全て同じ『角王』として扱います。色の違いによって差異が生じることはありません。
- 
Q2254(2018-04-04)機動特化外殻β型 カサブランカ : X2-BT01/0018 
 このカードの【起動】でサイズ2の《艦載機》をコールしました。その場合、このカードはサイズ超過処理でドロップゾーンに置かれますか?いいえ、置かれません。
 効果の解決中にサイズ超過処理は発生しないため、このカードはドロップゾーンに置かれず、ソウルの《艦載機》をコールした場合、このカードは手札に戻ります。
- 
Q2253(2018-04-04)アビゲール “鎧装器 ハウルブリンガー” : X2-BT01/0017 
 このカードの【コールコスト】で自分の場の《黒竜》2枚を破壊できますか?はい、できます。
 このカードの【コールコスト】では、自分の場の《黒竜》1枚以上なら、好きな枚数を破壊することができます。
- 
Q2252(2018-04-04)デュエルズィーガー “センチュリオン” : X2-BT01/0014 
 このカードの「登場した時~」の能力に相手が【対抗】してこのカードを破壊しました。
 その場合、このカードの「登場した時~」の効果で《ドラゴンロード》のモンスターをコールできますか?はい、コールできます。
 このカードの「その後、君の手札の《ドラゴンロード》1枚までを【コールコスト】を払わずコールし、」は「このカードが登場した時」を満たした時点で解決することができます。
 しかし、このカードが破壊された場合は「このカードをそのモンスターのソウルに入れる。」は解決することができません。
- 
Q2251(2018-04-04)暴虐の邪鬼 悪路王 : X2-BT01/0013 
 このカードが『奇襲』で登場した時、相手にダメージ2を与える能力は、相手の場のカードを破壊しなければ解決できませんか?いいえ、解決できます。
 このカードの「相手にダメージ2!」の能力は「このカードが『奇襲』で登場していたなら~」を満たしていれば解決することができます。
- 
Q2250(2018-04-04)暴虐の邪鬼 悪路王 : X2-BT01/0013 
 このカードが『奇襲』で登場した時、相手の場のソウルがある『ソウルガード』を持つカードを2回破壊できますか?はい、できます。
 このカードの能力の「相手の場のカード1枚を破壊する」と「このカードが『奇襲』で登場していたなら、相手の場のカード1枚を破壊するし~」では同じカードを選ぶことができます。
- 
Q2249(2018-04-04)天和御魂 ヤミゲドウ・ミカズチ : X2-BT01/0007, X2-BT01/BR04 
 このカードの「お互いのターン開始時~」の能力でデッキから《百鬼》1枚をソウルに入れない場合、デッキのシャッフルはしますか?はい、します。
- 
Q2248(2018-04-04)天和御魂 ヤミゲドウ・ミカズチ : X2-BT01/0007, X2-BT01/BR04 
 このカードの「お互いのターン開始時~」の能力を解決するのはスタートフェイズのカードをスタンドしたり、デッキからカードを引くより先に解決しますか?はい、先に解決します。

