カードリスト

妖精王 オベロン (ようせいおう オベロン) 超ガチレア

妖精王 オベロン
イラストレーター
碧風羽
  • 妖精王 オベロン
ワールド
レジェンドW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
英雄妖精
攻撃力 打撃力 防御力
9000 2 7000
■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■君のドロップゾーンに《英雄》と《妖精》が合計7枚以上あるなら、相手の場のモンスター全ての能力を無効化する。この能力は無効化されない。
『2回攻撃』
幕を下ろそう。全ては、夏の夜の夢。

収録カード商品

2015-07-10 H-BT02/0004 ハンドレッド ブースターパック第2弾「ギャラクシー・バースト」 超ガチレア カードリスト

「妖精王 オベロン」のQ&A [ 7件 ]

  • Q1352(2016-12-07)

    遠隔の罠師 ロン・リモート : D-BT04/0002
    ブレッフェン・ガルド : BT04/0035, D-BT03/0068, X-SS03/0054

    相手の場に:「妖精王 オベロン」:がいて、自分が《罠》の魔法を使った時、相手が「ブレッフェン・ガルド」で魔法を無効化し、【使用コスト】によって:「妖精王 オベロン」:の能力が有効になりました。このカードの能力は解決できますか?
    いいえ、解決されません。
    自動能力は誘発していますが、解決前に:「妖精王 オベロン」:の能力により発生源であるこのカードの能力が無効化されてしまい、このカードの効果は解決できません。
    タグ:
    個別
  • Q715(2015-06-26)
    自分の場にこのカードがいて、自分のドロップゾーンに《英雄》と《妖精》が合計6枚ある状態で、相手の:「大運命 凍てつく星辰」:の能力で場のカードの能力が無効化されています。自分のドロップゾーンに《英雄》のカード1枚が置かれ、《英雄》と《妖精》合計7枚になった場合、相手の場のモンスターの能力はどうなりますか?
    7枚になった時点で、相手の場のモンスターの能力は無効化されます。
    タグ:
    個別
  • Q714(2015-06-26)
    自分の場にこのカードと:「長靴を履いたケットシー」:がいて、自分のドロップゾーンに《妖精》が6枚ある状態で、相手のモンスターの攻撃で:「長靴を履いたケットシー」:が破壊されました。その相手のモンスターが持つ「モンスターを破壊した時、~」の能力はどうなりますか?
    解決されなくなります。
    :「長靴を履いたケットシー」:がドロップゾーンに置かれたことにより、このカードの能力で相手の場のモンスター全ての能力が無効化されます。効果の解決が行われる前にその能力が無効化された場合、解決が行われません。
    タグ:
    個別
  • Q713(2015-06-26)
    このカードの能力で相手のモンスターの能力が無効化されている時に、相手の『貫通』を持つモンスターに、自分のセンターのこのカードが攻撃されて破壊されました。相手のモンスターの『貫通』は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    『貫通』の能力が誘発する「攻撃が相手センターのモンスターにヒットした時」には、このカードの能力によって『貫通』が無効化されているため、『貫通』の誘発が起こりません。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q712(2015-06-26)
    お互いの場にこのカードが登場していて、お互いのドロップゾーンにそれぞれ《英雄》と《妖精》が合計7枚以上ある場合、場のモンスターの能力はどうなりますか?
    このカードの持つ「君のドロップゾーンに《英雄》と《妖精》が合計7枚以上あるなら、相手の場のモンスター全ての能力を無効化する。この能力は無効化されない。」以外のお互いの場のモンスター全ての能力が無効化されます。
    またお互いの:「妖精王 オベロン」:の持つ『2回攻撃』も無効化されます。
    タグ:
    個別
  • Q711(2015-06-26)
    自分のドロップゾーンに《妖精》が5枚と:「妖精王 オベロン」:1枚がありました。このカードの能力で相手の場のモンスター全ての能力は無効化されますか?
    いいえ、されません。
    このカードの能力の条件を満たすには、ドロップゾーンに《英雄》か《妖精》を持つカードが7枚以上必要です。《英雄》と《妖精》を持つカードは1枚として数えます。
    タグ:
    個別
  • Q710(2015-06-26)
    自分のドロップゾーンに《妖精》がなく《英雄》が7枚ありました。このカードの能力で相手の場のモンスター全ての能力は無効化されますか?
    はい、されます。
    ドロップゾーンに《英雄》のみ7枚以上や《妖精》のみ7枚以上の場合でも、このカードの能力の条件を満たします。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る