カードリスト

ドラゴンスローン 竜の玉座 (ドラゴンスローン りゅうのぎょくざ) シークレット

ドラゴンスローン 竜の玉座
イラストレーター
BISAI
  • ドラゴンスローン 竜の玉座
  • ドラゴンスローン 竜の玉座
ワールド
ダークネスドラゴンW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
ドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■君のフラッグが「ドラゴン・アイン」なら使える。
■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■君の場にサイズの合計が4になるまでモンスターを置ける。
■君の場のアイテムとこのカードは、場から手札に戻せず、破壊されない。
■このカードの能力は無効化されない。
この世界のルールも、秩序も、常識も、僕が決める。 この臥炎キョウヤが!

収録カード商品

2015-04-03 H-BT01/0103 ハンドレッド ブースターパック第1弾「ギガ・フューチャー」 シークレット カードリスト
2016-05-13 D-SS01/0043 DDD スペシャルシリーズ第1弾「ネオドラゴニック・フォース」&「終焉の翼(しゅうえんのつばさ)」 デッキ商品 カードリスト

「ドラゴンスローン 竜の玉座」のQ&A [ 8件 ]

  • Q2373(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「ドラゴンスローン 竜の玉座」:を『設置』している状態で“ロスト化”を使用しました。フラッグが:「ドラゴン・アイン」:でなくなりますが、:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:はドロップに置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    ただしフラッグが:「ロストワールド」:の時に、:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:を新しく『設置』することはできません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q632(2015-04-02)
    このカードを『設置』していて、自分の場に:「闘神竜 デモンゴドル・アーク」:を2枚置きました。相手のモンスターが攻撃した時、:「闘神竜 デモンゴドル・アーク」:の能力はどうなりますか?
    2枚の:「闘神竜 デモンゴドル・アーク」:の能力が同時に誘発するため、解決順を選ぶことができます。この場合は自分が攻撃対象にしたい方の:「闘神竜 デモンゴドル・アーク」:の能力を最後に解決することができます。
    タグ:
    個別
  • Q631(2015-04-02)
    このカードを『設置』していて、自分の場にサイズ2のモンスターを2枚置きました。相手のカードによって自分の場のモンスター全てが破壊される時に【対抗】して、:「ドラゴン・バリアー」:を使用した場合どうなりますか?
    自分の場のサイズ2以上のモンスター全てを場に残せます。
    タグ:
    個別
  • Q630(2015-04-02)
    このカードを『設置』していて、自分の場のモンスターのサイズの合計が4の時にこのカードが場から離れた場合、ルールによるサイズ超過処理はどうなりますか?
    ルール処理を行うタイミングで、サイズの合計が3以下になるまで自分の場のモンスターをドロップゾーンに置きます。この場合では元々どの順番でモンスターが登場したかによらず、モンスターをドロップゾーンに置けます。
    タグ:
    個別
  • Q629(2015-04-02)
    このカードを自分の場に2枚『設置』している場合、サイズの合計が5になるまでモンスターを置けますか?
    いいえ、置けません。
    このカードを複数枚『設置』しても、サイズの合計が4になるまでしかモンスターを置けません。
    タグ:
    個別
  • Q628(2015-04-02)
    このカードを『設置』している場合、サイズ超過処理はどうなりますか?
    場のモンスターのサイズ合計が4の場合、サイズ超過処理が行われません。
    場のモンスターのサイズ合計が4より大きいなら、4以下になるまで、最後に場に置かれたモンスター以外のモンスターをドロップゾーンに置きます。
    タグ:
    個別
  • Q627(2015-04-02)

    双竜魔神 ザッハーク : H-BT01/0102, D-SS01/0034

    このカードの能力を使用する時、デッキを見る前に:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:と:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:のどちらを手札に加えるかを選択する必要がありますか?
    いいえ、ありません。
    能力の解決時にデッキから:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:か:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:1枚を手札に加えることができます。
    タグ:
    個別
  • Q620(2015-04-02)

    終焉魔竜 アジ・ダハーカ : PP01/0056, H-BT01/0101, D-SS01/0033

    自分の場に:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:がない状態で、このカードをコールしました。ルールによるサイズ超過処理はどうなりますか?
    サイズ超過処理において、最後に置かれた:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:以外のモンスターをドロップゾーンに置き、それでも場のモンスターのサイズ合計が3より大きいので、最後に置かれた:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:をドロップゾーンに置きます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る