カードリスト

ロストワールド (ロストワールド) デッキ商品

ロストワールド
イラストレーター
-
  • ロストワールド
  • ロストワールド
  • ロストワールド
ワールド
-
カード種別
フラッグ
サイズ
-
属性
-
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■「ロストワールド」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに2枚まで入れて使える。
■君は<ロストW>のカードを使える。このカードは、“ロスト化”で選んだフラッグの能力を得る。
■“ロスト化”相手のターン終了時、君のフラッグ1枚を選び、ゲージ2を払ってよい。払ったら、手札のこのカードを選んだカードの上に重ね、君のデッキを全てファイトから取り除き、新たにロストデッキをシャッフルして置く。“ロスト化”はファイト中1回だけ使える。
-

収録カード商品

2018-09-01 S-SS01/0016 神バディファイト スペシャルシリーズ第1弾「ディメンジョンゲート」&「ロスト・ヴァニティ・ディメンジョン」 デッキ商品 カードリスト
2018-10-06 S-BT02/0070 神バディファイト ブースターパック第2弾「異次元の侵略者」 ゴッドレア カードリスト
2018-10-06 S-BT02/0085 神バディファイト ブースターパック第2弾「異次元の侵略者」 シークレット カードリスト

「ロストワールド」を使ったデッキレシピ

2019-07-22 BCF2019 大阪 神相棒祭 ~オープンクラス~3位
2019-07-22 BCF2019 大阪 神相棒祭 ~オープンクラス~準優勝
2019-07-22 BCF2019 大阪 神相棒祭 ~ジュニアクラス~3位
2019-07-22 BCF2019 大阪 神相棒祭 ~ジュニアクラス~準優勝
2019-07-16 Buddy King Grandprix ベスト8
2019-07-16 Buddy King Grandprix 優勝
2019-07-01 BCF2019 仙台 神相棒祭 ~オープンクラス~3位
2019-07-01 BCF2019 仙台 神相棒祭 ~オープンクラス~準優勝
2019-06-10 BCF2019 博多 神相棒祭 ~オープンクラス~3位
2019-06-10 BCF2019 博多 神相棒祭 ~オープンクラス~準優勝
▼ 省略されたデッキレシピを表示( 99個 )

「ロストワールド」のQ&A [ 27件 ]

  • Q2533(2019-01-18)
    相手のファイト開始時のフラッグの上に:「ドラゴン・ドライ」:、:「∞ the Chaos ∞」:、:「ロストワールド」:を重ねている場合、 「相手のフラッグの下にカードが○枚以上あるなら」の条件で、ファイト開始時のフラッグは枚数に数えられますか?
    はい、数えられます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2531(2019-01-18)

    黒竜騎士 “暗黒”のゼヴンス : S-CBT01/0017
    黒竜騎士 アボウル : S-CBT01/0032
    黒竜騎士 レパード : S-CBT01/0058
    黒竜騎士 インレ : S-CBT01/0059
    黒竜騎士 エフ : S-CBT01/0060
    黒竜騎士 ナム : S-CBT01/0061
    スカー・バインド : S-CBT01/0062
    黒竜騎士 ゲイル : S-CBT01/0074, S-CBT01/S004, S-CBT01/BR02
    黒竜騎士 ベルゼ : S-CBT01/0075
    黒竜騎士 ゼス : S-CBT01/0076
    黒白ノ鎧 : S-PR/071

    相手のファイト開始時のフラッグの上に:「ドラゴン・ドライ」:、:「∞ the Chaos ∞」:、:「ロストワールド」:を重ねている場合、 「相手のフラッグの下にカードがあるなら」の条件は満たされますか?
    はい、満たされます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2529(2019-01-18)

    黒竜剣 ゲイルブレード : S-CBT01/0035
    黒竜騎士 “魔眼”のバース : S-CBT01/0057
    黒竜騎士 ゲイル : S-CBT01/0074, S-CBT01/S004, S-CBT01/BR02
    カース・デストラクション : S-CBT01/0077
    センテンス・オブ・カース : S-CBT01/0078

    自分のカードの効果で相手のフラッグの下にカードを置いた後、相手がフラッグの上に:「ロストワールド」:を重ねました。フラッグの下に置かれていたカードはどうなりますか?
    :「ロストワールド」:の下に置かれたカードになります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2481(2018-12-05)

    次元竜 エピス : S-BT03/0001

    このカードの能力でデッキの上から見たカードの中から、《次元竜》のモンスター2枚を手札に加えることはできますか?
    はい、可能です。
    《次元竜》のモンスター2枚、もしくは「ロストワールド」2枚を手札に加える事も可能です。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2480(2018-11-19)

    次元竜 アール : S-BT02/0033

    このカードが登場した時、フラッグが:「ロストワールド」:で、君の場に他の《次元竜》はありませんでした。カード1枚を引くことはできますか?
    いいえ、できません。
    「君の場に他の《次元竜》があるなら、」は「さらに、」以降の効果を解決するためにも満たされていなければなりません。
    タグ:
    個別 最新QA
  • Q2459(2018-11-01)
    自分の場に:「逆天星竜 ジャックナイフ」:がいる状態で、自分のターン終了時に相手が“ロスト化”を宣言しました。:「逆天星竜 ジャックナイフ」:の『逆天』を使って、“ロスト化”を無効化できますか?
    いいえ、できません
    この場合、:「逆天星竜 ジャックナイフ」:の『逆天』の条件、「相手のターン中、相手が効果以外でカードを使った場合」を満たしていません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2379(2018-08-29)
    :「ロストワールド」:をデッキに入れていなくても、ロストデッキを用意することはできますか?
    いいえ、できません。
    :「ロストワールド」:をデッキに入れていない場合、ロストデッキを準備することはできません。
    タグ:
    最新QA ロストデッキ
  • Q2376(2018-08-29)
    :「複製模倣兵器 ジェムクローン」:をバディに選んでいる状態で“ロスト化”しました。<ヒーローW>以外の必殺モンスターを使用することはできますか?
    いいえ、使用できません。
    :「ヒーローワールド」:の能力を得ますが、カード名は得ません。そのためフラッグが:「ロストワールド」:に変更された時点で、:「複製模倣兵器 ジェムクローン」:永続能力は有効でなくなります。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2375(2018-08-29)
    :「竜牙雷帝」:から“ロスト化”した場合、:「雷帝への献上品」:を使えますか?
    いいえ、使えません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2374(2018-08-29)
    :「黒き太陽の魔竜神 ガエン」:に『変身』している状態で“ロスト化”を使用しました。フラッグが:「ドラゴン・ドライ」:でなくなりますが、:「黒き太陽の魔竜神 ガエン」:はドロップに置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    :「黒き太陽の魔竜神 ガエン」:はフラッグが:「ドラゴン・ドライ」:以外の場合は場に出せませんが、既に場に置かれている場合は場に残ります。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2373(2018-08-29)
    :「ドラゴンスローン 竜の玉座」:を『設置』している状態で“ロスト化”を使用しました。フラッグが:「ドラゴン・アイン」:でなくなりますが、:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:はドロップに置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    ただしフラッグが:「ロストワールド」:の時に、:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:を新しく『設置』することはできません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2372(2018-08-29)
    :「ドラゴン・ツヴァイ」:に重ねて“ロスト化”した場合、:「魔竜の眷属 デストラクタ」:の“ファイナライザ”でカードを引けますか?
    いいえ、引けません。
    :「ドラゴン・ツヴァイ」:の能力を得ますが、カード名は得ません。そのため“ファイナライザ”の「君のフラッグが「ドラゴン・ツヴァイ」なら、」を満たすことができません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2371(2018-08-29)
    :「∞ the Chaos ∞」:に重ねて“ロスト化”するとどうなりますか?
    :「∞ the Chaos ∞」:の能力を得ますが、属性、攻撃力、防御力、打撃力の情報は得ません。そのため:「ロストワールド」:で攻撃することができず、自分が攻撃された時は攻撃しているカードの攻撃力の合計が10000に満たなくてもダメージを受けます。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2370(2018-08-29)
    フラッグが:「ロストワールド」:の時に、“ロスト化”できますか?
    いいえ、できません。
    “ロスト化”はファイト中に1回しか使えません。すでに“ロスト化”をしているなら、そのファイト中は“ロスト化”の使用ができません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2369(2018-08-29)
    :「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」:で:「ロストワールド」:を裏にされるとどうなりますか?
    :「ロストワールド」:の情報が失われるため、<ロストW>のカードも、“ロスト化”で選んだフラッグに書かれているカードも使えません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2368(2018-08-29)
    :「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」:でフラッグを裏にされていても“ロスト化”できますか?
    はい、できます。
    「全てのフラッグで使える」能力により、フラッグが裏向きでも:「ロストワールド」:は情報が失われません。
    裏向きのフラッグに重ねて“ロスト化”した場合、“ロスト化”で選んだフラッグが情報を持たないため、得られる能力がありません。
    (例:裏向きの:「ドラゴンワールド」:に重ねた場合、<ロストW>のカードが使え、<ドラゴンW>、<ジェネリック>のカードは使えません)
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2367(2018-08-29)
    相手の場にソウルがない:「デスゲージ・タイマー」:がある場合、相手のターン終了時に、:「デスゲージ・タイマー」:の「ターン終了時」の能力の解決前に“ロスト化”を使用できますか?
    いいえ、できません。
    複数の自動能力が誘発している場合、ターンファイターのカードの自動能力を全て解決してから、非ターンファイターの自動能力の解決を行います。
    この場合、相手の:「デスゲージ・タイマー」:の「ターン終了時」の能力の解決を先に行い、その能力に【対抗】しての“ロスト化”は行えません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2366(2018-08-29)
    自分が:「礼拝の神楽鈴」:の能力により、:「光の電神 アマテラス」:を装備している状態で、相手のターン終了時に、“ロスト化”を使用しました。その後:「光の電神 アマテラス」:の【対抗】【起動】能力を使うことはできますか?
    いいえ、できません。
    自分のカードの誘発している自動能力がある場合、その能力を先に解決しなければ、自分の【対抗】を持つカードや能力の使用ができません。
    この場合:「光の電神 アマテラス」:のソウルにある:「礼拝の神楽鈴」:の「お互いのターン終了時」の能力が誘発しているので、この能力を解決した後でなければ【対抗】を持つカードや能力の使用ができません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2365(2018-08-29)
    相手のターン終了時に、“ロスト化”を使用しました。“ロスト化”の解決後、自分は【対抗】を持つカードや能力を使用できますか?
    はい、可能です。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2364(2018-08-29)
    :「ロストワールド」:が手札にない状態で相手のターン終了時となり、ターン終了時に誘発したカードの能力によりカードを引いた時に、:「ロストワールド」:が手札に加えられました。そのターン中に“ロスト化”を使用できますか?
    はい、可能です。
    ターンの終了時には、「ターンの終了時」等を条件とするカードや能力が条件を満たされ、直後にプレイタイミングが発生します。
    そのプレイタイミングにて使用するカードや能力が無くなった後、再度そのターンに待機状態となったことの無い「ターン終了時」を条件とするカードや能力が存在する場合、それらは条件を満たし、使用することが可能です。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2363(2018-08-29)
    手札に:「ロストワールド」:がある状態で相手のターン終了時になりました。自分の場に「ターン終了時」を条件とする自動能力を持つカードが存在する場合、どちらの能力から使用できますか?
    任意の順番で使用可能です。
    “ロスト化”は“ターン終了時“を満たすタイミングにて明示することで、誘発して待機状態となります。プレイタイミングにて待機状態の能力が複数存在する場合、その中からファイターが任意の順番で1つずつ使用し、効果を解決します。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2362(2018-08-29)
    “ロスト化”によりデッキが取り除かれますが、場のカード・ゲージ・手札・ドロップ等、デッキ以外の領域に置かれているカードはどうなりますか?
    それぞれの領域に置かれたままファイトは進行します。
    “ロスト化”はメインデッキを取り除きますが、その他の領域に置かれているカードに影響はありません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2361(2018-08-29)
    相手のターン終了時に“ロスト化”を宣言した時、相手の【対抗】によってゲージ2が払えなくなり、:「ロストワールド」:を重ねられませんでした。そのファイト中、再び“ロスト化”できますか?
    いいえ、できません。
    手札の:「ロストワールド」:の“ロスト化”を宣言した後は、そのファイト中に “ロスト化”を使うことができません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2360(2018-08-29)
    手札に:「ロストワールド」:がある状態で、相手のターン終了時に“ロスト化”しませんでした。次の相手のターン終了時に“ロスト化”できますか?
    はい、できます。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2359(2018-08-29)
    “ロスト化”に【対抗】できますか?
    はい、できます。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2358(2018-08-29)
    :「ロストワールド」:はワールド名や属性を持ちますか?
    いいえ、持ちません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2357(2018-08-29)
    ファイトの準備で最初のフラッグを:「ロストワールド」:、デッキをロストデッキにできますか?
    いいえ、できません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
ページの先頭に戻る