カードリスト

双竜剣 ドラゴアンセム (そうりゅうけん ドラゴアンセム) ガチレア

双竜剣 ドラゴアンセム
イラストレーター
みがお
  • 双竜剣 ドラゴアンセム
ワールド
ドラゴンW
カード種別
アイテム
サイズ
-
属性
ドラゴン武器
攻撃力 打撃力 防御力
5000 1 -
■【装備コスト】ゲージ2を払う。
■このカードは、レフトとライトに攻撃できない。
『2回攻撃』
アンセム…「賛歌」

収録カード商品

2014-03-14 CP01/0013 キャラクターパック第1弾「100円ドラゴン」 ガチレア カードリスト

「双竜剣 ドラゴアンセム」のQ&A [ 3件 ]

  • Q556(2015-06-04)
    相手のレフトに「相手のカードが攻撃した時、その対象をこのモンスターに変更する。」の能力を持つモンスターがいる時、「このカードは、レフトとライトに攻撃できない。」の能力を持つカードセンターに攻撃しました。この場合、攻撃の対象はどうなりますか?
    この場合、レフトにいるモンスターに攻撃の対象が変更されます。「このカードは、レフトとライトに攻撃できない。」の能力は攻撃宣言時にレフトとライトに攻撃できないものとなります。
    タグ:
    個別
  • Q99(2014-03-14)
    自分の:「双竜剣 ドラゴアンセム」:で1回だけ攻撃したターンのファイナルフェイズに:「レックレスアンガァァァ!!」:を使用しました。
    ファイナルフェイズに2回攻撃できますか?
    いいえ、できません。
    ファイナルフェイズに攻撃しているのは:「レックレスアンガァァァ!!」:の能力によるものです。
    タグ:
    個別
  • Q89(2015-06-04)
    「このカードは、レフトとライトに攻撃できない。」の能力を持つカードでセンターエリアにいるモンスターに攻撃した時に:「クイックサモン」:でライトエリアにモンスターをコールしました。その攻撃はどうなりますか?
    この場合、:「クイックサモン」:でライトエリアにコールされたモンスターに攻撃の対象が変更されます。「このカードは、レフトとライトに攻撃できない。」能力の効果は攻撃をする時にレフトとライトを選択できないものとなります。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る