カードリスト

遠き日のドーン伯爵 (とおきひ のドーンはくしゃく) ガチレア

遠き日のドーン伯爵
イラストレーター
Quily
  • 遠き日のドーン伯爵
ワールド
レジェンドW
カード種別
モンスター
サイズ
0
属性
ワイダーサカー
攻撃力 打撃力 防御力
2000 1 2000
『角王』(このカードは全てのフラッグで使える。君のフラッグが<レジェンドW>以外なら、「遠き日のドーン伯爵」はデッキに1枚しか入れることができない)
■このカードのバトル終了時、このカードを君の手札に戻してよい。
思い出すな…角王に選ばれたばかりの、遠き日を。

収録カード商品

2015-12-04 H-EB04/0008 ハンドレッド エクストラブースター第4弾「バディオールスターズ」 ガチレア カードリスト

「遠き日のドーン伯爵」はこう使おう!

:「遠き日のドーン伯爵」:は、このカードのバトル終了時に、手札に戻る能力を持つモンスターだ。
:「ブーメラン・ドラゴン」:と同じように、センターに置くことで、合計4回攻撃が全てのワールドで可能になるぞ!!
サイズ0のため、どんなデッキに入れても
邪魔をすることがないので、手に入れたら、ぜひデッキに入れよう!!

「遠き日のドーン伯爵」のQ&A [ 2件 ]

  • Q1084(2016-01-22)
    このカードがソウルにある:「超星電竜 シュタインクロス」:がライトにいて、センターに:「遠き日のドーン伯爵」:がいる場合、:「超星電竜 シュタインクロス」:と:「遠き日のドーン伯爵」:が連携攻撃しました。その後:「遠き日のドーン伯爵」:が手札に戻り、『2回攻撃』でスタンドした:「超星電竜 シュタインクロス」:が攻撃した時、デッキの上からゲージに置けますか?
    いいえ、置けません。
    この場合はセンターにモンスターがいる時に攻撃した時にゲージには置けませんがこのカードの能力が発動しています。このカードの能力は1ターンに1回しか発動しないため、その後攻撃した時にセンターにモンスターがいなくても能力が発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q952(2015-12-03)
    :「デュラハンの号令」:を使用して、『2回攻撃』を得たこのカードが攻撃したバトルの終了時、このカードを手札に戻さず、『2回攻撃』でスタンドしたもう一度攻撃することができますか?
    はい、できます。
    このカードはバトルの終了時に手札に戻すか戻さないかを選ぶことができます。
    この場合、『2回攻撃』で再び攻撃した後に手札に戻すこともできます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る