カードリスト

大魔法 ラグナロク (だいまほう ラグナロク) デッキ商品

大魔法 ラグナロク
イラストレーター
かんくろう
  • 大魔法 ラグナロク
  • 大魔法 ラグナロク
  • 大魔法 ラグナロク
  • 大魔法 ラグナロク
ワールド
レジェンドW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
アースガルド破壊
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■君の場にソウルのない「大魔法 フィンブルの冬」があるなら使える。
■【使用コスト】ゲージ3を払い、ライフ2を払う。
■君と相手の手札全てを捨て、場のモンスターの能力全てを無効化し、場のカード全てを破壊する。
全ては一度、無へと帰す――。

収録カード商品

2014-10-03 BT04/0032 ブースターパック第4弾「轟斬轟く!!(ごうざんとどろく)」 レア カードリスト
2014-10-03 BT04/S006 ブースターパック第4弾「轟斬轟く!!(ごうざんとどろく)」 究極レア カードリスト
2014-11-21 SS01/0030 スペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強(つよ)!! バディレアWデッキ」 デッキ商品 カードリスト
2014-01-24 PR/0093 PRカード PRカード カードリスト

「大魔法 ラグナロク」を使ったデッキレシピ

2017-10-15 オトナ★バディフェスタ2017 2nd NAGOYA フリーバディ成績優秀者

「大魔法 ラグナロク」のQ&A [ 8件 ]

  • Q978(2015-12-03)
    場に:「決戦の地 ヴィーグリーズ」:を『設置』している状態で、:「大魔法 ラグナロク」:を使用しました。:「決戦の地 ヴィーグリーズ」:の能力は発動しますか?
    はい、します。
    :「大魔法 ラグナロク」:を使用したタイミングで:「決戦の地 ヴィーグリーズ」:の能力は待機状態になります。:「大魔法 ラグナロク」:の効果で手札全てを捨て、場のカード全てが破壊された後、待機状態になっていた:「決戦の地 ヴィーグリーズ」:の能力でカード2枚を引けます。
    タグ:
    個別
  • Q440(2014-11-20)
    「さらに!君が!小学生なら!君のデッキから:「大魔法 ラグナロク」:1枚までを手札に加える!」の効果が使えるのかどうかは、どのように判断すればいいですか?
    ●普段のファイト(公式・公認大会でない場合)では、ファイター同士で使えるのかどうかを決めて遊んでください。

    ●公式・公認大会でこの部分が使えるのかどうかは、基本的には次のようになっています。

    ○ジュニアクラス(小学生以下限定)の大会
    →すべてのファイターが「有効」
     「大魔法 フィンブルの冬」と「大魔法 ラグナロク」の両方を手札に加えることができます。
    ※小学生未満のファイターも有効です。

    ○オープンクラス(年齢無制限)の大会
    →すべてのファイターが原則「無効」
     「大魔法 フィンブルの冬」は手札に加えることができます。
    ※小学生以下のファイターも原則無効です。
     ただし、ファイター同士で同意があれば有効としても構いません。

    ○その他の形式の大会や、特別ルールが設定されている場合は、それぞれの大会で決められたルールにそってファイトしてください。
    タグ:
    個別
  • Q391(2014-10-02)

    グレイプニル : BT04/0092, SS01/0033

    このカードのソウルにモンスターがある状態で:「大魔法 ラグナロク」:を使用しました。破壊される場合の効果でコールしたモンスターは:「大魔法 ラグナロク」:で破壊されますか?
    いいえ、破壊されません。
    :「大魔法 ラグナロク」:の効果により破壊されたあとにコールされます。
    タグ:
    個別
  • Q358(2014-10-02)
    このカードに【対抗】して:「ドラゴン・バリアー」:を使用しました。自分のサイズ2以上のモンスターを場に残すことができますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q357(2014-10-02)
    このカードによって破壊されるモンスターが『ライフリンク』を持つ時、『ライフリンク』によってダメージを受けますか?
    いいえ、受けません。
    このカードの効果で『ライフリンク』も無効化されているため、ダメージを受けることはありません。
    タグ:
    個別
  • Q356(2014-10-02)
    このカードによって:「アクターナイツ・ザ・マジシャン」:が破壊されました。:「アクターナイツ・ザ・マジシャン」:が持つ「このカードが破壊された時、ゲージ1を払ってよい。払ったら、カード1枚を引く!」は使用できますか?
    いいえ、できません。
    このカードの効果によって、場のモンスターの能力全てが無効化された後で破壊されるため、「破壊された時、~」の能力は待機状態になりません。
    タグ:
    個別
  • Q355(2014-10-02)
    このカードによって破壊されるモンスターは、『ソウルガード』を使用して場に残すことができますか?
    いいえ、できません。
    このカードの効果によって、場のモンスターの能力全てが無効化された後で破壊されるため、『ソウルガード』を使用できません。
    タグ:
    個別
  • Q354(2014-10-02)
    このカードの「場のモンスターの能力全てを無効化し」の効果によって、いつまで能力が無効化されますか?
    このカードの効果の解決中のみ無効化します。このカードの解決終了後にはモンスターの能力は無効化されていません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る