カードリスト

スペースブリッジ (スペースブリッジ) レア

スペースブリッジ
イラストレーター
HMK84
  • スペースブリッジ
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
コスモドラグーン
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■君のカードの効果で公開されたカード全てに《コスモドラグーン》を与える。
■【対抗】【起動】相手の場のカード1枚までを選び、君のドロップの《コスモドラグーン》1枚を君のデッキの上か下に置く。置いたら、そのターン中、選んだカードの攻撃力-5000、防御力-5000、打撃力-2!この能力は1ターンに1回だけ使える。
ただ座ってるだけじゃない。彼らの指示が戦う者達の支えとなるのだ。

収録カード商品

2020-04-04 S-UB06/0034 神バディファイト アルティメットブースター第6弾「バディアゲインVol.3~現役!GREAT・オーバーエイジ~」 レア カードリスト

「スペースブリッジ」を使ったデッキレシピ

2021-10-25 WGP2021春日本選手権 3rd STAGE 北海道大会3位

「スペースブリッジ」のQ&A [ 6件 ]

  • Q3049(2020-04-01)
    このカードが場にある時、自分のカードの効果で:「コスモリクエスト」:を公開し、そのカードが手札に加わりました。その:「コスモリクエスト」:を使った場合、ドロップのその:「コスモリクエスト」:を、このカードの【起動】でデッキの上か下に置けますか?
    いいえ、置けません。
    このカードの能力では「公開されたカード」に《コスモドラグーン》を与えます。公開した効果を解決した後は、そのカードに《コスモドラグーン》を与えていません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3048(2020-04-01)
    このカードが場にある時、:「双星竜槍 マインヘッド」:の【起動】を使いました。見たカードから:「聡慧の占星術師 スバル」:をコールできますか?
    いいえ、加えられません。
    このカードの能力では「公開されたカード」に《コスモドラグーン》を与えます。デッキの上のカードを見ている状態では:「聡慧の占星術師 スバル」:は《コスモドラグーン》ではないため、コールすることはできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3047(2020-04-01)
    このカードが場にある時、:「DS47:スティール」:をコールしました。デッキから:「フォーメーション・セレクター」:を手札に加えられますか?
    いいえ、加えられません。
    このカードの能力では「公開されたカード」に《コスモドラグーン》を与えます。デッキのカードを見ている状態では:「フォーメーション・セレクター」:は《コスモドラグーン》ではないため、手札に加えることはできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3046(2020-04-01)
    このカードが場にある時、:「T18:スタージョン」:をコールしました。君のデッキの上から3枚を見て:「コスモリクエスト」:を手札に加えられますか?
    いいえ、加えられません。
    このカードの能力では「公開されたカード」に《コスモドラグーン》を与えます。デッキのカードを見ている状態では:「コスモリクエスト」:は《コスモドラグーン》ではないため、手札に加えることはできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3045(2020-04-01)
    このカードが場にある時、:「WS64:シェイクスピア」:の【起動】を使いました。公開したカードが:「ロストワールド」:の場合、「公開したカードが《コスモドラグーン》なら」の効果は解決されますか?
    はい、されます。
    公開されたカードが属性を持たなくても、このカードの能力により、「公開されたカード」に《コスモドラグーン》を与えるため、「公開したカードが《コスモドラグーン》なら」を満たします。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q3044(2020-04-01)
    このカードが場にある時、:「WS64:シェイクスピア」:の【起動】を使いました。公開したカードが:「コスモリクエスト」:の場合、「公開したカードが《コスモドラグーン》なら」の効果は解決されますか?
    はい、されます。
    公開されたカードの元々の属性に《コスモドラグーン》がなくても、このカードの能力により、「公開されたカード」に《コスモドラグーン》を与えるため、「公開したカードが《コスモドラグーン》なら」を満たします。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る