詳しいルール
タグが「個別」のQ&A
2858件中 1561~1570件を表示
Q&A一覧
-
Q1479(2017-01-20)
鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震” : D-CBT/0020
進化の胎動 ヤミゲドウ : H-EB04/0012, H-EB04/S003, X-SS01/0043
はい、できます。
「進化の胎動 ヤミゲドウ」の効果で必殺モンスターをコールしているので、必殺モンスターを1ターンに1枚しかコールできないルールには含まれていません。 -
Q1478(2017-01-20)
鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震” : D-CBT/0020
進化の胎動 ヤミゲドウ : H-EB04/0012, H-EB04/S003, X-SS01/0043
「進化の胎動 ヤミゲドウ」の【起動】能力で、「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」をコールし、そのファイナルフェイズに攻撃できますか?はい、「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」は必殺モンスターなので、ファイナルフェイズ中にも攻撃できます。 -
Q1477(2017-01-20)
鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震” : D-CBT/0020
進化の胎動 ヤミゲドウ : H-EB04/0012, H-EB04/S003, X-SS01/0043
「進化の胎動 ヤミゲドウ」の【起動】能力で、「鎮御霊 ヤミゲドウ “百鬼爆雷震”」をコールできますか?はい、自分の場に【コールコスト】として重ねることができるサイズ3のカード名に「ヤミゲドウ」を含むモンスター1枚があるなら、コールできます。 -
Q1476(2017-01-20)
流星機 ドラグソラール : D-CBT/0019
このカードが登場した時の能力に【対抗】して、このカードを破壊しました。ドロップゾーンのモンスターをコールし、このカードをそのモンスターのソウルに入れられますか?効果の解決時に、このカードが場から離れていた場合、ドロップゾーンのモンスターはコールできますが、このカードはソウルに入りません。 -
Q1475(2017-01-20)
エーティル “SD” : D-CBT/0016
ドロップゾーンのカード1枚を対象にした相手のカードに【対抗】して、「サドゥン・ワームホール」を使い、このカードをコールしました。相手が指定したドロップゾーンのカードをデッキの下に置いて、効果の解決を失敗させられますか?いいえ、できません。
このカードを【対抗】でコールしても、このカードの「このカードが登場した時、~」の能力が発動するのは、相手が使用した効果が解決した後になります。 -
Q1474(2017-01-20)
魔竜の落とし子 ブーゼ : D-CBT/0015, X2-SS01/0046
自分のドロップゾーンのカードのワールド名が<ダークネスドラゴンW>以外の2種類の時、このカードが場からドロップゾーンに置かれました。“負の思念”でカード1枚を引けますか?はい、引けます。
ドロップゾーンに置かれたこのカードも含めて、ワールド名が3種類以上なら、カード1枚を引けます。 -
Q1473(2017-01-20)
アーマナイト・バスター・ケルベロス “A” : D-CBT/0010
このカードが《武器》のソウルに2枚ある時、その《武器》の打撃力は合計で+4されますか?はい、打撃力は合計で+4されます。
このカードが《武器》のソウルに複数枚ある場合、「その《武器》のソウルの枚数分+1」はこのカードの枚数分有効となります。《武器》のソウルにこのカード2枚のみがある場合、打撃力+2の効果が2枚分有効となり、《武器》の打撃力は合計で+4されます。 -
Q1472(2017-01-20)
謎多き占い師 ソフィア : D-CBT/0008
終焉魔竜 アジ・ダハーカ : PP01/0056, H-BT01/0101, D-SS01/0033
自分の場のモンスターがセンターの「謎多き占い師 ソフィア」だけの状態で、相手の「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」が「謎多き占い師 ソフィア」を攻撃しました。“イラージュオブヒストリー”により、攻撃対象は「謎多き占い師 ソフィア」と自分になりますか?いいえ、なりません。
「謎多き占い師 ソフィア」とバトルした時点で、「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」の能力が無効化され、“イラージュオブヒストリー”が発動しません。
またこの場合では、センターの「謎多き占い師 ソフィア」以外を攻撃する選択は取れません。 -
Q1471(2017-01-20)
謎多き占い師 ソフィア : D-CBT/0008
終焉魔竜 アジ・ダハーカ : PP01/0056, H-BT01/0101, D-SS01/0033
自分の場に「謎多き占い師 ソフィア」と「星神 アストライオス」がいる状態で、相手の「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」が「星神 アストライオス」を攻撃しました。“イラージュオブヒストリー”により、攻撃対象はモンスター全てと自分になりますか?はい、なります。
「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」の能力が発動し、攻撃の対象がモンスター全てと自分に変更されます。そのため、「謎多き占い師 ソフィア」とバトル中になり、「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」の能力は無効化されますが、変更された攻撃対象はそのままとなります。 -
Q1470(2017-01-20)
謎多き占い師 ソフィア : D-CBT/0008
このカードが攻撃した時、相手が【対抗】で「走り屋 エリゴス」をコールした場合、攻撃対象は変更されますか?はい、変更されます。
能力を無効にするのはバトルしている間のみなので、攻撃の対象を変更は行われます。その結果「走り屋 エリゴス」の能力が無効になりますが、攻撃の対象は変更されたままです。