詳しいルール

タグが「ロストワールド」のQ&A
20件中 1~10件を表示

Q&A一覧

12

  • Q2376(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「複製模倣兵器 ジェムクローン」:をバディに選んでいる状態で“ロスト化”しました。<ヒーローW>以外の必殺モンスターを使用することはできますか?
    いいえ、使用できません。
    :「ヒーローワールド」:の能力を得ますが、カード名は得ません。そのためフラッグが:「ロストワールド」:に変更された時点で、:「複製模倣兵器 ジェムクローン」:永続能力は有効でなくなります。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2375(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「竜牙雷帝」:から“ロスト化”した場合、:「雷帝への献上品」:を使えますか?
    いいえ、使えません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2374(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「黒き太陽の魔竜神 ガエン」:に『変身』している状態で“ロスト化”を使用しました。フラッグが:「ドラゴン・ドライ」:でなくなりますが、:「黒き太陽の魔竜神 ガエン」:はドロップに置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    :「黒き太陽の魔竜神 ガエン」:はフラッグが:「ドラゴン・ドライ」:以外の場合は場に出せませんが、既に場に置かれている場合は場に残ります。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2373(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「ドラゴンスローン 竜の玉座」:を『設置』している状態で“ロスト化”を使用しました。フラッグが:「ドラゴン・アイン」:でなくなりますが、:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:はドロップに置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    ただしフラッグが:「ロストワールド」:の時に、:「ドラゴンスローン 竜の玉座」:を新しく『設置』することはできません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2372(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「ドラゴン・ツヴァイ」:に重ねて“ロスト化”した場合、:「魔竜の眷属 デストラクタ」:の“ファイナライザ”でカードを引けますか?
    いいえ、引けません。
    :「ドラゴン・ツヴァイ」:の能力を得ますが、カード名は得ません。そのため“ファイナライザ”の「君のフラッグが「ドラゴン・ツヴァイ」なら、」を満たすことができません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2371(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「∞ the Chaos ∞」:に重ねて“ロスト化”するとどうなりますか?
    :「∞ the Chaos ∞」:の能力を得ますが、属性、攻撃力、防御力、打撃力の情報は得ません。そのため:「ロストワールド」:で攻撃することができず、自分が攻撃された時は攻撃しているカードの攻撃力の合計が10000に満たなくてもダメージを受けます。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2370(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    フラッグが:「ロストワールド」:の時に、“ロスト化”できますか?
    いいえ、できません。
    “ロスト化”はファイト中に1回しか使えません。すでに“ロスト化”をしているなら、そのファイト中は“ロスト化”の使用ができません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2369(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」:で:「ロストワールド」:を裏にされるとどうなりますか?
    :「ロストワールド」:の情報が失われるため、<ロストW>のカードも、“ロスト化”で選んだフラッグに書かれているカードも使えません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2368(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」:でフラッグを裏にされていても“ロスト化”できますか?
    はい、できます。
    「全てのフラッグで使える」能力により、フラッグが裏向きでも:「ロストワールド」:は情報が失われません。
    裏向きのフラッグに重ねて“ロスト化”した場合、“ロスト化”で選んだフラッグが情報を持たないため、得られる能力がありません。
    (例:裏向きの:「ドラゴンワールド」:に重ねた場合、<ロストW>のカードが使え、<ドラゴンW>、<ジェネリック>のカードは使えません)
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2367(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    相手の場にソウルがない:「デスゲージ・タイマー」:がある場合、相手のターン終了時に、:「デスゲージ・タイマー」:の「ターン終了時」の能力の解決前に“ロスト化”を使用できますか?
    いいえ、できません。
    複数の自動能力が誘発している場合、ターンファイターのカードの自動能力を全て解決してから、非ターンファイターの自動能力の解決を行います。
    この場合、相手の:「デスゲージ・タイマー」:の「ターン終了時」の能力の解決を先に行い、その能力に【対抗】しての“ロスト化”は行えません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド

12

ルール検索

キーワード

カード商品
カード種別
ワールド・フラッグ ルール修正
更新日付
タグ
ページの先頭に戻る